2017-04

 - --.--.-- --


ドタバタの新生活 - 2013.04.21 Sun

突然ですが、昨日は保育参観に行ってきたんだ!

どうもPonつかだです

家の中で過ごしていたときから

ぐずることも多かった娘が

うまく集団生活できているのか心配だったけど

先生はみんな優しいし、同じクラスの子とも

ちょっとだけどコミュ二ケーション取れてるみたいだし

何より本人が楽しそうだった・・・

よかったよかった☆

帰り道、娘のミルクの時間になったので

イオンで一休み・・・

自分でマグをもってグイグイミルクを飲む娘に

改めて「日々成長しているなぁー」なんて思った♪

13664319611268.jpg

んで、ふと思ったんだけど

娘にカメラを向けるのなんて久しぶりだなぁ~

以前は毎日ってくらい写真とってたけど

(↑親バカ)



さて、いろんな事すっ飛ばして

ここまで書いたけど

ここの所、本当に本当に色々あったんだ・・・

話せば長いので手短に

季節はちょっとさかのぼり2月中旬

嫁の以前の勤め先から連絡が・・・

ありがたいことに仕事のお誘いだった。

元々子供がある程度大きくなるまで嫁には

家にいてもらおうと思っていたのだけど

とっても良い話だし・・・

色々考えた結果再就職することになったんだ・・・

ここからが大変!

まずは大急ぎで保育園探し!

当然空きもなく・・・

認可外の保育所を回ったものの・・・

施設の狭さと保育料の高さに驚き・・・

諦めかけた頃、たまたま見学に行った認可の保育園で

一時預かり扱いだけど潜り込むことができた!

んで、次は車

我が家には車が一台しかないので

急遽車の購入!

予定がなかったので、何を買っていいかもわからず・・・

大体、納車が働きに出るまでに間に合うのかも微妙なタイミング

これも、知り合いの紹介で駆け足だったけどいい買い物ができた

因みに、通勤距離の長さを考えこれにしてみた↓

1366z1524162436.jpg


TOYOTA AQUA

それからは保育園の入園準備でもろもろの買い物

そうこうしているうちに洗濯機は壊れるし・・・・・

家の(向かいのお金持ちの家)桜が今年もきれいに満開になったり

13615302201449.jpg


普通にBLOGのネタになりそうなことが満載(汗)

で、迎えた4月1日

娘も、嫁も新生活の始まり・・・

共働きをしながらの生活は本当にバタバタで

この件に関してももうちょっと書きたいとこだけど

娘が昼寝から覚醒したようなので

続きはまた今度にしましょう。。。

後半は文章グッチャぐチャだー

さぁ、ミルクミルクwwwwwwwwwwwwwwwww

↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/266-96abee76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 初節句

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

