2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


BABY BABY - 2012.12.09 Sun

同級生の家の神社が!

あの森高千里に「渡良瀬橋」でもお馴染みの

神社・・・・・

不審火らしいけど、なんてひでぇ事するんだ!!!!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fire/


ご無沙汰してます怒り心頭のPonつかだです。。。。。

先日、娘も無事に200日を迎え日々の成長が本当にほほえましい・・・・・。

完全母乳のため現実的に無理な授乳以外はできる限り

育児に参加をしています。(しているつもりです)

オムツ替え・寝かしつけ・授乳中の家事の手伝い・・・・・e.t.c.

ついさっきも嫁が授乳中に離乳食をサクっと2品作りました

1355050578604.jpg

本日はカブとブロッコリーのペースト♪

ついでに嫁の好きな菊花かぶも作っちゃったぜぇ

1355051809568.jpg

旨そうだろぅ?

こんな育メンな僕ですが苦手な事が一つ・・・・・・

お風呂です。。。。。

ベビーバスにはおとなしく入ってくれるのに

週2回だけ(仕事が休みの日)僕が大人のお風呂に入れると常にギャン泣き・・・・・

先日Facebookで相談に乗ってもらって

お風呂の温度を下げたり

沐浴の時みたいに布を胸にかけてあげたり・・・・

色々試したけどイマイチ効果なし・・・

でもね、今日久しぶりに、本当に久しぶりに泣かずに入ってくれたんだー

どうやったのか?

これです↓

1355056718626.jpg

そう、お風呂用のおもちゃ・・・・

これを入浴前から握らせて気を紛らわせながらはいってみたら

微妙にぐずったけど、なんとか泣かずに入ってくれたよ!

この作戦がいつまで効果あるかわからないけど

次回も挑戦してみましょう♪

??????

宅録?????

まーまー

もう少しのあいだは無理かなぁ?

でも、こんな歌を子守唄で歌ってたりしますwwwwwwww

時間ができたらこの曲やろうかな☆彡



街はイルミネーション 君はイリュージョン
天使のような微笑み
君を思い出せば 胸が苦しくて
消えて失くなりそうだ

甘いシュークリーム 君はシュプリーム
月面のブランコは揺れる
夢の中で僕等 手をつないで飛んでた
目が醒めて僕は泣いた

永遠に生きられるだろうか
永遠に君のために

BABY BABY
君を抱きしめていたい
何もかもが輝いて 手を振って
BABY BABY
抱きしめてくれ
かけがえのない愛しいひとよ

永遠に生きられるだろうか
永遠に君のために

BABY BABY
君を抱きしめていたい
何もかもが輝いて 手を振って
BABY BABY
抱きしめてくれ
かけがえのない愛しいひとよ

You don’t know how many times I missed out could hold you.
You don’t know how many times I missed out could mold you.
If you someone could chase me as much as cherish you...

(僕が夢の中で君を何度抱きしめようとしたか 君は知らないだろう)

↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

育メンがんばっておられますねー
私は今でも、育児中のこと、夢に見たりしますよ。
だっこした感触とか思い出しますねぇー
寒い季節、風邪などひかずにお過ごしくださいネ

お久しぶりです♪
子供が生まれた日=親になった日でもあるので
Ponさんも親になって200日ですね(^^ゞ
私は子供が生まれてから11才まで毎日風呂に入れてましたが
泣かれた経験は無いんですよ(笑
ただ普段の時にぐずっても抱っこして泣き止んだ試しも無いです。。
ハイハイしだしたら要注意ですよ(*^^)v

Re: タイトルなし

MIKIさん>
ありがとうございます
毎日忙しいのですが充実してます♪
でも、早速風邪引いちゃいました・・・・・

> 育メンがんばっておられますねー
> 私は今でも、育児中のこと、夢に見たりしますよ。
> だっこした感触とか思い出しますねぇー
> 寒い季節、風邪などひかずにお過ごしくださいネ

Re: タイトルなし

DONさん>
こちらこそご無沙汰しちゃってます!
そうか!親になってから200日なんですね・・・・・
考えたことなかったけど、まだまだ新前ってことだ。。。
お風呂はその後順調に入ってくれてます
そうですね、ハイハイしだす前に
色々片付けなくては!

> お久しぶりです♪
> 子供が生まれた日=親になった日でもあるので
> Ponさんも親になって200日ですね(^^ゞ
> 私は子供が生まれてから11才まで毎日風呂に入れてましたが
> 泣かれた経験は無いんですよ(笑
> ただ普段の時にぐずっても抱っこして泣き止んだ試しも無いです。。
> ハイハイしだしたら要注意ですよ(*^^)v

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/262-e36d7d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家紋 «  | BLOG TOP |  » 10th anniversary

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

