2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ギターはまだまだ弾けないが… - 2012.10.10 Wed

激動の9月を乗り切り、10月に入りほっと一息♪

更新、いつぶりでしょ?

お久しぶりブリーフ!!Ponつかだです

しかし、当blogの来場カウンターを見ていると

全く更新していないのに、毎日3~4人の来場がある

ま、一人は嫁だとしてもその他に1~2人が見てくれているんだなぁ

ありがたい事です(*^ー^)ノ♪

さて、本日も大した話題があるわけじゃ無いんだけど

休日の朝、嫁と娘が寝ている間の1時間ほど

コツコツやっている庭作りの報告です

草ボーボーだった庭の草を嫁の両親が刈り取ってくれたものの

そのしたから出てきたのは石ころだらけの地面

お金が有るなら土の総入れ替えすれば済む話だけど

そんなお金無いし…

ならば、これしかないっしょ!!



ひたすらふるいで石をより分ける

来る日も来る日もより分ける…

そしてようやく庭の1/8位が綺麗に土だけになったので

本日、秋蒔きの野菜を植えて見ました



キャベツ、白菜、玉ねぎ、大根、ニンジン、ルッコラ…

ルッコラ以外は初めての栽培なので果たして上手く育つのか…

↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

まぁ楽しみに待ちましょう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桜大根の種、いる?
大きく育てれば、ギネスのるぜ!

Re:

峰さん〉文字通り「ワールド」級にでかくなりますかね?

私も2年ほど、家庭菜園やりました。 虫が怖くて最近はさっぱりですけど。 (笑 
うちはお金がない時に砂利まいちゃったのよ、畑にするのに、同じように石ころとったなあ。 大変だったの思い出しました。 (笑

Re:

そうなんですよね~
これからは虫との戦いです(^o^)v
石ころとの戦いもあと、7/8残ってます。( ^∀^)

私もやりました!
ふるい!!

根気との勝負ですよね。
でも,土がさらさらになると快感です。

健闘お祈りしております(-人-)

Re:

やっぱり、ふるいでやったんですか~
サラサラになりますよね~
今から収穫が楽しみです(^o^)v

はろ☆

J1215HV6
皆さん元気デースカー☆
寂しいおめーらに、2012娘さまがお小遣いを届けに行ってやるぜ~☆
感謝しな☆
http://7z0R6Ce5.bb.z2bmk.net/7z0R6Ce5/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/259-62aeb842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ギターはまだまだ弾け】

激動の9月を乗り切り、10月に入りほっと一息♪更新、いつぶりでしょ?お久しぶりブリーフ!!Ponつかだで

誕生木を植えてみた!! «  | BLOG TOP |  » お食い初め☆

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

