2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お食い初め☆ - 2012.09.02 Sun

子育ての時間の感覚が変だ・・・

普通時間の経過を思い返したときって

「あっという間だった」

とか

「つい昨日の事のようだ」

なんて思うことが常だと思う・・・

娘がうまれて100日を超えた訳だけど

「まだ100日しか経ってないのか」

「生まれた日ってずいぶん前の気がするな」

っと思う・・・・・・

娘が生まれた日って金環日食の前日なんだけど

金環日食の日はつい先日の気がするけど

生まれた日は・・・・・

ずっとずっと前の気が・・・・・

不思議だなぁ

どうも、Ponつかだです。

ってなわけで、無事100日を迎えることができました

午前中「先天性股関節脱臼症」の検査に行って

お医者さんのお墨付きをもらい

ほんじゃ、午後は「お食い初め」だろ!

ってことで先週買っておいたお頭付きの鯛を解凍して

準備は万端!

のはずだった・・・・

「あっ!歯固めの石拾ってくるの忘れてた~」

相変わらず詰が甘い・・・

んでもって、早速お宮参りの時に行った

市内の神社に石を拾いに・・・

1346565601632.jpg


参拝をしたあと境内の石をひとつ拝借

1346565711427.jpg

家に戻って嫁と共同作業で

赤飯・あさりのお吸い物・鯛の塩焼き・肉じゃが・きゅうりとわかめの酢の物

大急ぎで仕込んで行って・・・・・・・

不格好ではあるけど、なんとかかんとか形になった。

豪華な準備はしてあげられなかったけど

「一生食べ物に困りませんように・・・」

そう、思いを込めて作りました♪

IMG_2313.jpg


ま、実際娘が食べる訳もなく

YO-MEと二人で美味しくいただきましたwwwwwwww


↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます。 100日、 可愛いだろうな?
でも、まだまだ、可愛くなりますよ。 おとうちゃん、 でれでれしないでね。 (笑

おめでとうございます!!
いやぁ~懐かしいですね。
21年前と18年前にやりましたが、それが今は社会人と高3に…
長いようで、あっと言う間でした。
ガンガン可愛がってあげて、スクスク元気にお育てください(^_-)

Re: タイトルなし

ゴルさんこんにちは
お返事遅くなりすみません
すでにデレデレなのですがどうしたらいいのでしょうかwwwwwwwwww

Re: タイトルなし

はやちゃんさんこんにちは
えーお嬢さんもうそんなに大きいんですか!
ご家族で旅行に行ったりしてるのでもう少し大きいのかと・・・
どうしたら高校生になっても家族旅行に行けるような子になるのか
おしえてくださーいwwwwwwwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/258-0dae0bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お食い初め☆】

子育ての時間の感覚が変だ・・・普通時間の経過を思い返したときって「あっという間だった」とか「つい昨

ギターはまだまだ弾けないが… «  | BLOG TOP |  » 検査結果報告!

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

