2017-10

 - --.--.-- --


自転車置き場を作ってみよう! - 2012.08.16 Thu

つい最近までYouTubeではこんな動画ばっかり見てたけど





























最近はもっぱらこんな動画を見ています♪















しかし、お馬さんって「ぽっくりぽっくり」歩くんだねー

「パカパカ」じゃないんだねー

一ヶ月ぶりのご無沙汰、Ponつかだです。

相変わらず育児に奮闘中の僕ですが

早いもので娘が生まれてからまもなく丸二ヶ月・・・

ほんの少しだけど余裕も出てきたよ。。。

最近は色々と便利な育児グッズが出回っているんだけど

今のところ我が家にとっての一番のヒットがこれ↓

1345033s929867.jpg

親機を子供の枕元において、別部屋で子供の声をモニターする機械

これが無い頃は子供を寝かしつけても目の届くところに寝せてるので

ちょっとした物音で目が覚めちゃって

正直テレビも音量0で字幕で見てたくらいwwwwww

でも、今は二階の寝室で寝かしつけて一階のリビングで

モニタリングしているから、結構自由な時間が増えた♪

今現在もモニタリングながら日記書いるってわけ。。。。。



さぁ、お盆休み皆様はどんな連休をすごしました?

僕は、ずっと手付かずでいた自宅の庭つくりを少しだけ進めました

引越した直後からの問題だった自転車置き場・・・

↓の①の様に自転車は雨ざらし状態・・・

DSsC_0093.jpg

②辺りに自転車置き場を確保しようと予定だけは立ててたんだ

でも③のところに前の家主が植えていた樹木の根っこが

排水管と絡み合っているし

④の地面には泥と混ざり合った汚い砂利がまいてあるし・・・

まずは③の根っこの撤去作業から!

排水管を傷めないように少しづつ丁寧に

周辺の土を掘ってみると・・・・・

DSC_01s10.jpg
DsSC_0111.jpg

ガッツリ配管と絡み合い大変なことに(汗)

やっとのことで根っこの撤去終了!

DSC_01z14.jpg

根っこの裏側にマンホールの蓋の模様がくっきりついていて

植物の生命力の強さに驚いた!

その後、ホームセンターで購入した自転車置き場を組み上げ

DSC_22s29.jpg


コンクリートを練って打ち込んで脚を補強して

DSC_22s30.jpg

汚い砂利を撤去して、防草シートを敷き詰めて

綺麗な砂利を敷き詰めて・・・・

DSC_22s31.jpg


ほぼ完成!あとは後日自転車置き場とポーチとの隙間に花壇を作って

完成かな?

この、北側の庭のリフォーム

自転車置き場、砂利、インスタントモルタル、防草シート

占めて約¥30000-なり!

業者に頼むと・・・・・

いくらなんでしょ?

よくわからないけど出来上がりには満足してます。

また、少しづつ庭づくりはすすめるとしましょう☆彡

ギターは・・・・・

触ってませんwwwwwwwww

ってなわけで最近子守唄で歌っているお気に入りの曲でも

聞いてくださいなっ♪




↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

器用なんですね~
私はホントに手先が不器用なので、こうやってDIY出来る方を
尊敬します!!
その不器用さがギターにも表れているのですが(滝汗

Re: タイトルなし

はやちゃんさん>こんばんは!
お返事遅くなりすみません・・・
いえいえ、器用なのではなくごまかすのが抜群にうまいのですwwwwww
そのごまかし加減が宅録作品にも生かされてますwwwwwwwwwwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/255-1aa7a4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今から大腸カメラ… «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰でぃーす!!

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

