2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


クロスの汚れを落としてみよう! - 2012.05.16 Wed

いやー今日は暑かったねー

明日はまた天気が不安定なんだって・・・

ニュースでは突風やら落雷やらひょうやら・・・

先日もすごかったよね

みんなのところはどうだった?

因みにぼくは・・・・・・・・・・







DSC_0143.jpg



その真っ只中にいたりしました。。。

道路も、駐車場も、屋根も、畑も・・・・・

辺り一面真っ白

5月だっていうのに

不思議な光景です。。。

明日は少しでも穏やかな天気であることを祈りましょう。。。





さて、今回の本題です

そーじ!そーじ!そーじだよ!!

掃除!!

そう!今日はGWにガンガンやった掃除のお話

築10年の中古物件の我が家

当然10年間蓄積された汚れが・・・

リフォームしちゃえば解消されるけど

そんなお金残ってないし・・・

幸い職業柄少しの知識と道具はある。。。

なんとか自力で頑張ってみようと・・・

まずはクロスの汚れ

皆様のうちもついてませんか?

知らず知らずに手が触れるところや

水回りの汚れ

僕は市販品のこのスプレーで汚れ落としに挑戦!!

DSC_0あああ166


まずは手垢のついたスイッチ周りの汚れ

DSC_0106.jpg


シュシュッツとスプレーして

DSC_007w4.jpg


少し時間をおく

で、これからがポイント!

タオルで拭き取るときに

こすらずトントンと叩くようにする

DSC_0w076 (2)

汚れがしつこいようなら

歯ブラシでゴシゴシ♪

DSC_00w75.jpg

でもって、もういっかいタオルで拭き取るとー

wDSC_0077.jpg


どう?まぁまぁでしょ☆彡

この要領でタオル掛けの後ろの汚れも・・・

DSCw_0079.jpg

こんな感じに!!

DSwC_0081.jpg


クロスを張り替えれば数十万円

でも、これなら750えーん♪

因みに、普通の食器洗い洗剤を薄めても代用できるんだよ!

皆様お試しあれあれ!

あそうだ、汚れやタバコのヤニは落ちるけど日焼けは落ちないよー

あと、こすりすぎるとクロス自体を痛めるので

まずは目立たないところでためしてね☆彡

ふぅ、ここまで書いたら疲れてしまった・・・

残りの掃除状況はまた次回にしようか!

ではでは次回、「恐るべしメラミンスポンジ!」で

お会いしましょうwwwwwwwwww

↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちは建ててからもう30年近くなるので、そこらじゅう痛んできました。 お金ないので、フローリングなどの張り替えは自分でやってます。 問題は水回りなんですが、これはなかなか、素人だと手が出せないです。 

Re: タイトルなし

ゴルさんこんばんは
フローリングの張替えを自分で!!すごいです!!
確かに水回りは難しいですよね。専用の工具とかもありますし・・・
DIYって楽しいですよね。

やっとインフルから開放されました(^^ゞ
ご心配をおかけしました。

クロスの汚れってきになるんですよね~
我が家は特にキッチンの天井です、換気扇の所でタバコをすいますからね(^^ゞ
って言っても冬場だけで、それ以外は外ですってますが。。

そのスプレーは直接吹けるんですね!
大概、洗剤をぬるま湯で割ってタオルで叩くように拭き取るのが定番でしたが。
それは楽ちんですぅ~今度試しに買ってみよう~(*^^)v

Re: タイトルなし

いやー本当にお疲れさまでした!

このスプレーはロイヤルホームセンターって言う

ダイワハウスが母体のホームセンターの

自社商品です、他にも良さそうなのありますから

是非試してみてください!

歯ブラシがポイントです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/249-627e2050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9年の時を越え・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 5ヶ月ぶりの・・・・・・

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

