2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


5ヶ月ぶりの・・・・・・ - 2012.05.06 Sun

しょこたんバリに更新するつもりが

なかなかそうもいかないね・・・

GWも相変わらず家の片付けと

庭の整備・・・・・・・

やっとのことで80箱のダンボールから

すべての荷物を出し終えた(汗)

1335673628341.jpg


そして大型連休は

あっという間にすぎてしまった・・・

網戸の張替え

クロスの補修

クロスの汚れ落とし

洗面所の床掃除

庭への防草シートの布施込み

色々やったけど

詳しい報告はまた後ほど・・・

なぜか?????

それは・・・・・

ようやく新曲のUPができるからだよー

忙しいながらもコツコツと

少しづつ進めてきました。

何しろ今回の曲の選曲をしたのは昨年末

いや、正確には年が明けたAM0:30ころかな?

そう、今や年末の風物詩となったあの番組のエンディング

やっぱ民生はかっこいいや

んで、正月休み中すぐに打ち込みを開始したものの

我が家のお家騒動?に巻き込まれwwwwwwww

今になってしまった。。。

でも新居に越したことで

今回初めて演奏姿を公開しようかと・・・

前回の記事への返信コメントにも書きましたが

防音も何もない、普通の部屋なので

相変わらずヘッドフォンで宅録してるため

動画はムービーメーカーで後付けだけどね・・・

ま、とにかく完成度は低いのですが

こんな感じに仕上がりました

くれぐれも

「Ponつかだ・・・アウトォー!」

って言わないようにwwwwwwwwwwwwwww




↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっ、念願のマイホームで宅録ですね。 
歌も演奏もMIDIも気持ちいいノリで素晴らしいですよ。
私も最近、打ち込みの練習し始めてますが難しいですね。(汗

おおっ~動画キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
演奏もGJですよ♪
なんと言っても、なりきることが1番!!(^^ゞ
飛び道具は何をチョイス?フランジャーかな。

タオルの被り物が民生ちゃん♪
愛のために・・・カラオケで必ず歌いますよぉ~(*^^)v

おっとノリノリの演奏ですね~
画面から楽しく弾かれているのが伝わってきますよ!
立って弾くことが苦手な私には(座ってても苦手…)
とても羨ましく思います(^'^)

ということで「Ponつかださん…セーフ!」

Re: タイトルなし

ついに演奏姿の公開です
映像と音源のMIXなので演奏ミスっても
影響ないのが良いですwwwww
打ち込みは僕の場合シンガーソングライターというマイナーな
ソフトを使用していて
楽譜をそのまま打ち込むだけなので
通常のDAWソフトよかは楽なんですよ☆彡

Re: タイトルなし

やっとここにたどり着きました!
揺らし系はフランジャーでビンゴです
最初は入れてなかったのですが
原曲をよく聞いたら若干フランジャーが効いてたので
入れてみました。

タオルの被り物は顔隠しもできていいかもです。


Re: タイトルなし

モットウは楽しく!
下手でも楽しきゃいいかな?と・・・
僕もたって弾くのは苦手ですが
ネタをばらすと映像と音源別撮りなんでwwwwwwwww


> ということで「Ponつかださん…セーフ!」

やったーーーーーーーーー!!

はじめまして

はやちゃんさんのブログからやってきましたぽんたろうといいます、こんにちは!

ノリが良くて気持ちいいです^^楽しそうに演奏しているのが伝わってきます!

Re: はじめまして

はじめまして!!
こんなしょーもないBlogにお越しいただき
感激ですwwwwwwwww
若干名前もかぶってますね。。。
あわてて、ぽんたろうさんのところにお邪魔して
知識の豊富さに脱帽の一言です
正直エフェクターとか音作りに関して
本当に無知なのでこれから
ぽんたろうさんのサイトで勉強させてまらいます!
これからも宜しくお願いしまーす♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/248-052b2a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロスの汚れを落としてみよう! «  | BLOG TOP |  » 宅録部屋公開♪ 音源も???

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

