2017-09

 - --.--.-- --


義父義母来たりて草を刈る・・・ - 2012.04.15 Sun

えぇ~すっかりお馴染みになった

Ponつかだのリフォームしちゃうぞ日記にようこそwwwwww

前回ちょっと書いた換気扇の交換・・・

我が家には24時間換気なる設備がある・・・

文字通り24時間換気扇を回して常に新鮮な空気を

宅内に取り込むしシステム

現在の住宅には当たり前のように付くシステムなんだけど

10年以上前の我が家についていたのは意外だった。

でも、10年間酷使したせいなのでしょう

この換気扇が結構うるさい!

DSC_00751.jpg


寝室のドアを閉めていても一晩中

「シャーーーーーーーーーー」

こりゃだめだ、とてもじゃないけど眠れない・・・

早速ネットをくぐって最安の換気扇を購入!

DSC_0074.jpg

三菱パイプファン¥4130なりぃ~

電気配線はちょっと怖いけど、念のためゴム手袋をして

恐る恐る取り外し・・・

DSC_00791.jpg

あれ?ずいぶんモーターが小さい・・・

金額ケチりすぎて喚起能力が足りなかったらどうしよう

でも、心配後無用!付いているのかわからないくらいの音しかしないのに

グイグイ喚起してくれる!これまた良い買い物をした

DSC_00801.jpg

さて、ここからが本題。。。。

この換気扇を取り付けた翌日

嫁の実姉と義姉が次々訪れた

お祝いやらお土産やらいただいてしまいました

どうもありがとうございました☆

んで、そのさらに翌日・・・

突然義母から電話が!

「○○(嫁の実姉)から聞いたけど草がすごいんだって?刈りにいくから!」

と電話が入り、まもなく義父と義母はやってきた!

嫁の実家は兼業農家を営んでおり

草刈はお手の物

とはいえ、我が家の庭はこの状態・・・

DSC_0104.jpg


そして義父義母が持ってきたプロのアイテムは「鎌」・・・

以上・・・

え?何か機械的なものは・・・?

と思ったけど

早い!早い!

DSC_00794.jpg

シャカシャカと刈り込んで行き

一切土の見えなかった我が家の庭が

茶色に・・・・・

一ヶ月はかかるだろうと予定していた草刈が

わずか1日半で終わってしまった♪

DSC_00851.jpg


しかも、刈り取った草の処分も義父の案で

庭の一部に穴を開け集積して

DSC_00807.jpg

ビニールのシートをかけて

DSC_00841.jpg

かさが減ったらビニールをはずして土をかける

こうする事で肥料にもなるそうだ・・・

さすがプロの考えることは違うぜ!

何から何まで本当にありがとございました!

さて、次回は家具組み立て編でお会いしましょう!

さぁ、今回も過去作品のご紹介!

ポカポカ陽気の今日この頃

おらが栃木県も桜が満開です・・・

夜桜見ながらみんなでワイワイ歌いたいナリ♪

草刈のBGMにもいいナリよwwwwwww




↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

雑草の処分は終了でしたか(^^ゞ
私達も鎌ですよ~。
24時間換気は良いですよね!
なんてったって結露しないからカビも出ないですから~(^^ゞ
自分でリフォーム出来るから良いですよね!
早くP90サウンドの復活を(^^)v

Re: タイトルなし

いやいや、義父、義母様々です
本当にあっという間に完了しました!

> 早くP90サウンドの復活を(^^)v

もう少し・・・もう少しだけお待ちください(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/246-995119a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宅録部屋公開♪ 音源も??? «  | BLOG TOP |  » 襖はむずかしいなぁ~

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

