2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


襖はむずかしいなぁ~ - 2012.04.04 Wed

今までに無いくらいの連続更新!

家の事ガンガンやらないとギターも弾けないからなぁ~

てな訳で予告通り襖張りに挑戦です!

いや、難しかった・・・

障子のようには行かなかったよぉ

障子も前回の障子と同じくアイロンで張るタイプをチョイス

因みに張りかえる前の襖がコレ↓

DSC_0091.jpg


DSC_0084.jpg

日焼けや黄ばみ、汚れがひどい・・・

和室の壁紙がモスグリーンでただでさえ暗いイメージの和室なので

淡いピンクの和紙調の襖にしてみた。

障子と違って自分で襖を張るのは人生ではじめて

説明書をよく読みいざトライ!

まずは取っ手をはずす

DSC_0095.jpg

この辺は仕事でもちょくちょくやってるのでなん無くクリア☆

今回の襖は古い襖の上から貼れるそうなので、障子の時と同じように

まずは位置を合わせていく

んで、中心から外側に向かってアイロンがけするんだけど

コレが結構むずかしい・・・

DSC_0096.jpg


空気が入らないようにゆっくりと

最初は順調だったけど角のほうに行くとシワが。。。。

このシワと格闘にしながら何とか張り終わり

続いてカット

DSC_0097.jpg

コレも障子のときと違い縁に襖紙がくっついてしまいうまく切れない・・・

何とかかんとか張り終わりました(汗)

DSC_0098.jpg

ま、張りあがってみると中々春らしくていいじゃないか!

安上がりにできたので良しとしましょう・・・

さて、次回は本日届いた換気扇の付け替えでもして見ましょう。。。

さぁ!今日も過去の作品を振り返ってみましょう

どうしよっか・・・

なににしよう・・・・・

うぅん

モンパチでいってみよう♪

宅録初めて2曲目の作品

ギター的には最初のブリッジミュートが早すぎてついていけない所以外は

特に見所なしwwwww

歌的には・・・

ハモですかね?

結構この曲のハモは気持ちいいですよぉ

一応ハモパートは左右に振ってあるので

カラオケとかでハモるなら参考にしてみてね☆





↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちも襖張り替えたいのだけど、ずっと躊躇してます。
重い腰あげて、やってみようかな? でも、難しそうですね。 

襖ですか(^^ゞ
懐かしいです~♪
私が最後に見たのって小学生の頃の祖父母の家かも(^^ゞ
うちは、しょっちゅう破いてたんで薄い木皮を貼ってました(爆
何だかんだ、27年位はOKでした(*^^)v
モン8の最初のミュートが辛いですよね~。

Re: タイトルなし

ゴルさんこんばんは!

う~んちょっと難しかったですね。。。

でも、じっくり時間かければできると思いますので

是非チャレンジしてみてくださいね。。。


Re: タイトルなし


> うちは、しょっちゅう破いてたんで薄い木皮を貼ってました(爆
おーかっこいい!そんな建具、超ぉ~素敵です☆


> モン8の最初のミュートが辛いですよね~。

めっちゃつらいっす・・・

オルタに逃げたくなりますけど、やっぱ男のパンクは

ダウンっすよね♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/245-a46676e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義父義母来たりて草を刈る・・・ «  | BLOG TOP |  » まずは障子を貼ってみよう!

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

