2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


買っちゃった♪ - 2012.02.05 Sun

「こんばんはキ〇リーパミパミです✩」

自分の名前を自己紹介でカミカミの某タレントをみて

いちまつのさみしさ覚えた・・・

ご無沙汰してますPonつかだですテヘペロ♪

さて、ここのところ色々と忙しく

休日はスケジュールがギッチり・・・

(仕事はそれほど忙しくは無いんけどねー)

ギターもすっかり弾いてません(涙)

宅録の作品も中途半端に手を出したままのものが・・・

昨年末に途中まで作成した

マキシマムザホルモンのあの曲はデスボイスで挫折したまま

スカパンクのあの名曲も打ち込みが終わっただけ

年末のあの番組を見て急遽取り掛かった曲は

ギターソロで挫折・・・

新曲のUPはもうしばらくお待ちを・・・

さてさて、では何がそんなに忙しいのか?????

それは、これを購入したからなのだ・・・













DSC_0016.jpg


スマートフォン SH-01D 

僕はこれまで、このたぐいの物は比較的得意だったんだけど

これがなかなか扱いにくい・・・

おっさんになった証拠だね。。。

スマホが手に入ればいつでも何処でもネットにアクセスして

サクサクと出先でブロ友さんのとこにコメントしたり

ちょいの間を使って日記の更新したり

そんな予定だったのに。

文章を打ち込むのが結構めんどくさい・・・

慣れれば大丈夫なんだろうけど

時間がかかるんだよねー

しかも、文字化けしたりね・・・

はやちゃんさんからいただいたコメントへの返事は完全に文字化け

すみませんでした。。。

なので、みんなのブログもここのところ読み逃げばかりなのでした。。。

え?

休日ずーっとスマホをいじくってたのかって?????

そんな訳無いでしょ!

これを買っちゃったからだよ!!
















ie.jpg













はい・・・・・・・

ついに・・・・・

買っちゃいました・・・・・

まだ、契約してませんが・・・・・

家・・・

です。。。。。。

あーーーーーーーー

大丈夫かなーーーーーーー

金、返せるかなーーーーーーーーー

嬉しさ3割、不安が7割。。。

頑張るしかありませんが・・・

あ、でも中古ですよ

築10年の物件です

車だって新車に乗ったことが無い僕に

新築なんてとてもとても。

昨年の秋くらいからソロソロ家が欲しいなーって思ってて

年末年始に久々に会った後輩たちがみんな家買ってて

グイグイ背中を押すもんで・・・

んで、年が開けて物件を探してみると

気になる物件が数件あって、冷かし半分に見学に・・・

1軒目 築浅 激安物件

僕:   「この物件なんでこんなに安いんですか?」

営業さん:「実は敷地内でオーナー様がお亡くなりになりまして・・・」

僕:   「それってまさか自・・・?」

営業さん:「はい・・・でも家の中じゃないので気にされなければ超おすすめですよぉー」

僕:   「ムーリムリムリ・・・・・」



2軒目 築浅 金額そこそこ物件

僕:   「この物件綺麗なのに結構安いですよね、もしかしてなにか・・・・・?」

営業さん:「はい実は・・・」

僕:   「え?もしかして!!!?」

営業さん:「いえいえ病気ですよ、病気でね・・・ただ・・・」

僕:   「え?え?ただ・・・?」

営業さん:「ちょっと発見が遅くなりまして・・・でも、床も全部張り替えましたし・・・」

僕:   「無理無理無理無理!!!!!」

はぁ何でこんな物件ばかり・・・・

んで、3軒目 築10年 少々予算オーバー

中も外も今までの二件と比べると決して綺麗とは言えないし

予算はオーバーしてるし・・・

現状渡しの為

クリーニング、リフォームは自分持ち

庭も手入れが必要・・・

でもね、抜群に日当たりの良い広い庭♪

一気に気に入り決めちゃいました✩

まぁ、契約もこれからだし

色々訳も有りまして引越しはまだ先だけど

アパート暮らしとおさらばするので

引っ越して落ち着いたら、ガンガンギターも弾いちゃいますよ!

嫁:「仕事もガンガン頼みますよ」

僕:「はーい」





スポンサーサイト

● COMMENT ●

人生で最大の買い物ですね~♪
それでこそ頑張り甲斐が有るもんですよ!(笑
庭が、ちょっと淋しいですね~
何か植えますか!!(爆
レンガでバーべQ釜造りますか!!(爆
私も1月半ばから、色々と動いてローンが通って引越し出来たのが
3月の後半でしたよ~(6年前ですが)
無理しても、持ち家は形として残りますからね(笑

あっ、防音ルームでスタジオ造りますか!
仕事の関係上、安く出来るでしょ♪
(*^^)v

私は25才の時からローンを始めたので大変でしたが、早く始めた分の終わるのも早い訳で、やって良かったと感じてますよ。今は金利も安いし、絶対に良いと思いますよ。
ガンガンギター弾いちゃって下さい。

おぉ!これは凄い買い物しましたね~。
よりいっそう仕事に気合がのるというものですね(笑)

スマホは私も苦労してます。
まぁ、私の場合は職業柄いじりすぎて自分の首を絞めているだけですが(笑)
興味本位だけでシステムファイルいじっちゃダメだよねぇ~(笑)

1軒目も2軒目も…
かなりきついですね…。
スマホで撮ったら、写ってはいけないものが写ってしまいそうです(笑)

でも、良い家に巡り合えてよかったですね。
テラスが広くてよいですね。
総二階は地震に強いのですよね。
我が家も総二階です。

「借金も財産のうち。」
これはPonつかださんへのコメントではなく、私自身への励ましのメッセージです(笑)

新居でのギターライフ楽しみですね。

新居購入おめでとうございます。
自分のお城を持つことはいいことですよね。
是非、ギター部屋ならぬDTM部屋を作ってくださいね。
我が家のギター部屋は寒くて週に一度くらいしか稼動しませんが・・・ww

Re: タイトルなし

DONさんお久しぶりです

ついに買っちゃいましたwww
防音部屋もそうなんですが
庭をいじりたいと思ってるんですよ!
イメージとしてはコンパクトなイングリッシュガーデン?
でも、嫁の希望は
「キンモクセイ」「クチナシ」「モッコウバラ」
何かを植えたいそうです
洋風の庭にするために良い案は無いですかね?
DONさんには聞きたいことが山ほどありますwww

Re: タイトルなし

ゴルさんこんばんは!
25才!凄いバイタリティー!!!
僕はその年では遊びまくって、お金も使いまくってました
今では、その頃の自分を情けなく思います。
確かに、金利は安いですね。
誰に聞いても「底」だって言ってます
コツコツと返して行きたいと思います。

Re: タイトルなし

FINEさんこんばんは!

はい、ガンガン働いて(体に無理の無い程度に)
借金返済したいと思いますwww

> 興味本位だけでシステムファイルいじっちゃダメだよねぇ~(笑)
凄い!さすがFINEさん、WindowsXPまではある程度わかるのですが
AndroidOSは、何がなんだかさっぱりです。
でも、あまり知りすぎると壊してしまいそうなので
かえっていいのかもしれません。

Re: タイトルなし

じろすけさんこんばんは!

> 1軒目も2軒目も…
> かなりきついですね…。
> スマホで撮ったら、写ってはいけないものが写ってしまいそうです(笑)
1軒目は流石に内覧しませんでしたが2軒目は内覧しました
玄関入ったとたん、芳香剤の強烈な香り・・・
芳香剤をわざわざ置いている意味って・・・・・
むりむりむりむりぃーーーー

> でも、良い家に巡り合えてよかったですね。
> テラスが広くてよいですね。
> 総二階は地震に強いのですよね。
> 我が家も総二階です。
そうですね、構造は単純なのが一番だと思います
昨年の震災以来全国で地震が頻発してますし
地震に強そうな家だったのも決めた要因ですね。

Re: タイトルなし

chiezoさんこんばんは

> 新居購入おめでとうございます。
ありがとうございます
でも、まだ契約してませんwwwwwww

> 自分のお城を持つことはいいことですよね。
> 是非、ギター部屋ならぬDTM部屋を作ってくださいね。
> 我が家のギター部屋は寒くて週に一度くらいしか稼動しませんが・・・ww
家族が増えない限り、一部屋余る予定なので
DTM部屋は確保したいですねwww

ご訪問&コメントありがとうございました(^^)

私も「ぱみゅぱみゅ」がどうしても言えません(^^;)

ところで,スゴイ買い物されましたね。
それにしても1軒目と2軒目のお話スゴイですね…。
さらに芳香剤とは…。
新しいお宅ではぜひギター部屋を!
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

ラレーニャさんご訪問ありがとうございます

> 私も「ぱみゅぱみゅ」がどうしても言えません(^^;)
TVっ子の嫁が言ってたのですが、「パ」に力を入れると言いやすいらしいですwwwwww

> ところで,スゴイ買い物されましたね。
ただいま購入に向けて不動産屋と話を詰めてますが、色々と問題が勃発してます(-_-;)

買い物1件目と2件目の値段の違いがすごいですが…
お庭が広くて日当たりサイコー!なお家ですよねー
ワンダホーです♪

でもこのお家にいたるまでの「ムリムリムリ…」はわかりますよー
知らせてくれるんですね。そういうこと。

MIKIさんこんにちは♪
スマホからの返信なので、文字化けしてなきゃ良いのですが…
不動産屋さんは前の持ち主が自殺とかで亡くなった時は教え無きゃ駄目みたいですよ!でも、直前の持ち主についてなので、一定期間別の誰かが住んでしまうと、報告の義務は無くなってしまうんですって。だから、不動産屋さんの社員が一定期間住んだり、そういうバイトなんかもあるらしいです。アパートとかを借りるときは注意が必要ですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/239-322feea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しばしの間・・・ «  | BLOG TOP |  » 年末年始レポ

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

