2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


3人サンタ現る! - 2011.12.28 Wed

さてさて、仕事も納めたし

前回書けなかったサンタ関連の話でもするかぁ✩

今年のサンタなぜか3日連チャンでやってきた

もちろん、僕にとっては三回ともサプライズだったんだけど

嫁にとってもサプライズだった23日のお話から・・・

23日の真昼間、西濃運輸に乗って「1stサンタ」は突然やってきた

お届けものデース!

謎のでかいダンボール

IMG_1948.jpg


開けてみると中から出てきたモノは・・・


ジャジャーン


IMG_1953.jpg




「Barista」!!!!!

これ知ってる?

「大沢 たかお」がCMやってる

コーヒー作る機械ね

実は嫁がとある懸賞サイトで応募してて

見事に当選したみたい!

凄いよねぇ━━━━!!

んで、この機械

実はインスタントコーヒーで作るんだけど

これがかなり本格的!

機械の上部にコーヒーの粉をセットして


IMG_1965.jpg




タンクに水を入れる

んでスイッチをポン!っと押すとーーー


IMG_1961.jpg




あっという間に泡立つコーヒーの出来上がり


IMG_1969.jpg




これがインスタント?

ってなぐらい旨い!

便利だし、いいものもらったなぁー✩

コース選択でカフェラテも出来るんだよー!!


IMG_1977.jpg







んで、翌日24日 クリスマスイブ

「2ndサンタ」の嫁サンタから貰ったのは・・・IMG_1986.jpg





どーん!


IMG_2008.jpg


「PORTER 925」

以前使ってた財布が大分ヘタって来ちゃったから

新しい財布を新調しました

実は数日前、近所の百貨店に財布を物色しにいって

一目惚れした財布

でも、茶色のものが欲しかったけど

その店には黒しか置いてなくて

ネットで注文してたんだー

分厚いグローブみたいな一枚皮の財布

ジーンズにもなかなかしっくり来てるでしょー


IMG_1987.jpg




そしてそして25日

まさかの「3rdサンタ」

元々嫁は、今年のプレゼント

これを用意してたらしいんだけどね・・・

前の2つはサプライズとただの僕の物欲でしたwww

さてさて、みんなこれなんだかわかるかなぁーwwwwwww


IMG_2003.jpg



そうそう!ワインクーラー!!!!




じゃないんだなー

そもそも、僕酒飲めねーしwwwww

実はこのおしゃれな丸い筒


IMG_1993.jpg



IMG_1990.jpg




ヌカ床なのだーーーーー!!

我が家は二人とも漬物好き

でも、ヌカ漬けって結構面倒でしょ?

毎日かき回したり、臭いが気になったり・・・

でも、これがかなりのスグレモノ!

筒にピッタリと収まる透明の蓋がついてて

空気を遮断することでかき回さなくてもカビないし

臭いもまったくしない

重しにワインのボトルをのせておけば

まさにワインクーラー!

まさかヌカ床とは誰も思うまい!!

早速、ヌカを買ってきてぬか漬けを作ることに・・・

今回はヌカ漬け初心者なので、既に熟成されてる

熟成ヌカを購入!


IMG_1992.jpg



でも、ちょっとアクセントが欲しいので

昆布と鷹の爪を投入

IMG_1996.jpg

IMG_1997.jpg



よーくまぜてぇー


IMG_1998.jpg





早速きゅうり・カブ・ナスを投入



IMG_2001.jpg





でもって、6時間後・・・


















IMG_2004.jpg




うーんいい感じじゃないかー

こんな簡単にヌカ漬けが自宅でできるとは!!



IMG_2006.jpg





ま、初回のヌカ漬けは焦って取り出したため

浅く漬きすぎて半生状態だったんだけどね・・・

冬場はもっと漬けないとだめみたい・・・

でも、おいしかったよー






どう?豪華なXmasでしょー♪

え?嫁へのプレゼント???

まぁまぁ

いいじゃなですかそれは・・・

とにかく、ありがとう嫁

感謝してますよ!






↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

サンタが3回!豪華でしたねえーっ!
バリスタ、やはりおいしいですか!
噂通りですね
お財布もおしゃれだぁーっ!
愛です(*^_^*)

糠床いいですね。
我が家にはないですが、糠漬けが無性に食べたくなる時があります。
基本、食卓に漬物1品欲しい人なので。
でも自家製はなかなかできないですよね。浅漬けくらいです。
おいしそうでいいですね~。

3人もサンタが現れるとは羨ましいですね~
まわりの方の優しさと、Ponつかださんの
こだわりを感じます♪
個人的には「Barista」が気になる所です!

良いとお年をお迎え下さい、
そして来年もよろしくお願いします(^^ゞ

うちには一人のサンタも来なかったです。 (涙

いいなあ、ジーンズが似合う体型になって、、、、
502のジーンズ持ってたけど、太ってしまって履けなくなっている。(汗

Re: タイトルなし

MIKIさんこんばんは

バリスタ・・・
まじうまいっす!
なんか、インスタントなのにカフェにいる気分ですね
嫁の強運のおかげです
このまま年末ジャンボもあやかりたいとこです✩

Re: タイトルなし

はやちゃんさんこんばんは

「Barista」正直気にはなりますが買うとなるとちょっと・・・
って感じの商品ですよね。
コーヒーが好きな人なら気に入ってもらえると思うので
プレゼントとか、ビンゴの景品とか
結構喜ばれるかもです。
別売の粉?を先にカップに入れれば
キャラメルマキアートやらカフェモカなんかも
楽しめちゃうんです!
こちらこそ来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎えください!

Re: タイトルなし

chiezoさんこんばんは!

この「ぬか漬け名人」ホント優れものです!
食べたいな?と思った食材を6時間ほど前にぶち込むだけ
これで、ぬか漬けど素人の僕でも美味しくいただけちゃってます
若干金額が張りますが、オススメです
おしゃれなフォルムもお気に入りです。


Re: タイトルなし

ゴルッテリア さんこんばんは

この連休に入りレンヤノ暴飲暴食で
若干リバウンド気味です(汗)
これでジーンズ履けなくなったら
嫁になんていわれるかwwwwww

こんばんわ~。
コーヒー大好き~♪
漬物大好き~♪
私も20代前半までは長財布を使ってましたが、どーしても引っかかったり泥がついてたり(^^ゞ
そのくらいの長さなら寅壱ならOKです(爆

ところで、例のモノは見つかりましたか~。
最近は、どーしてもSixteenが好きなのです(*^^)v

Re: タイトルなし

おー!食の好みも同じっすか?
行ってきましたよ神保町!!
残念長楽お目当ての物はありませんでしたが
DONさん好みのスコアを2刷ほど
仕入れてきました♪
そのうちUPしますね✩


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/236-8cf14c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本年最後の作品滑り込みでまにあった♪ «  | BLOG TOP |  » ダイエットの軌跡

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

