2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダイエットの軌跡 - 2011.12.23 Fri

いやいや、やーっとの事で重い腰をあげました

書かなきゃ、書かなきゃと思っとりましたが

なかなかね・・・

忙しいよね師走は。。。

仕事には当然ながら追われてたんだけど

追い打ちをかけるように

腰がね

ギックリと

逝っちゃった訳・・・

慌てて行った近所の整体で

無茶苦茶やられて

そりゃもう、僕の腰ぐっちゃぐっちゃですわwwwwww

ようやくここ2〜3日でよくなってきた。。。

でもさ、おっかしいんだよね

デブの頃、医者は口を揃えて言ってたよ

「君の腰痛は体重が原因だね、もっと痩せないと・・・」

って・・・・・・・・・・・・・




痩せてもギックリしちゃったじゃねーかよー!!!!!!!!!




ま、日々気を付けて行きましょう。





さて、前回書いたダイエットの話・・・

思いの外、興味のある人もいたので書いて行きましょう。

段階を踏んで今に至る訳だけど

結論は「引き算」なんだなぁーと実感した7ヶ月だったねー。



✩第1期✩

ダイエット再開を思い立った5月

あの日からまず始めたのは

「夜だけ炭水化物禁止作戦」

なんだ、やっぱそれかよ!って思う人もいると思うけど

ちょっと違うのは「夜だけ」ってトコね。

実は以前僕も「炭水化物抜きダイエット」は経験して

たしかに当時痩せたんだけど絶対にリバウンドするんだねこれが。

そりゃそうだよね、炭水化物抜いて痩せたんだから

炭水化物食い出したら戻るよね。。。。

でもね、手っ取り早いんだなこれが

下手すりゃ2〜3日で効果があるからね。

んでもって、効果があると嬉しいいから3日坊主にならない!

でも、続かないので「夜だけ」にしたんだ。

で、この日から主食は「キャベツ」ね。

できれば生がいいね、ボリボリ噛むから満腹感が得られる

んで、オカズは好きなだけ食う!遠慮はしない!!



外食の日もできるだけサラダバーのある店をチョイスして

ライスは頼まずひたすらサラダを食いまくりwwwwww



じゃ、カレーの日は?

そう!勿論キャベツにカレー掛けて食べちゃうよwwwww

じゃあ、じゃあ、うどんの日は?????

そう、これはさすがに困った。

でもね、我が家は麺好きだから主食が麺の日が結構あるのだよ

ラーメン、うどん、パスタ・・・

うまいよね、小麦粉は✩

んで、僕がチョイスしたのはこれ


IMG_1937.jpg



しぃーらぁーたぁーきぃーwwwwwwwww

嫁がうどん食ってても



IMG_1936.jpg



僕は同じ味で、麺だけしらたきに置き換え!


IMG_1934.jpg



そりゃ、うどんの方がうまいけど・・・

そこは我慢だよね。

ラーメンの日もパスタの日も冷やし中華の日も・・・

とにかく、シラタキを食いまくった

しらたきのジェノベーゼなんかも食ったなぁー

嫁は呆れてたけどwwwwww

そんなこんなで2ヵ月ほどで5〜6kgのdown




✩第2期✩


「夜だけ」作戦をつづけつつ

体重が減ってきた僕は調子に乗って

カロリーと言うものに目を付け始めた・・・

ネットをくぐってみると

一日に必要とされているカロリーは性別や年齢

仕事内容とかに左右される、しかも個人の体型にも影響されてるとか・・・

1800kcal必要なひとが2500kcal摂取してると

その分体重は増加する・・・

つまり、必要カロリー以下の摂取量を毎日続ければ体重減るかも?

幸い、現在はほぼすべての食材のパッケージにカロリーが書いてある

そう、この日からコンビニに立ち寄ってはパッケージに書いてある

カロリーチェックの毎日。。。

でも、いきなりは無理だから

とりあえず「朝だけ500kcal作戦」

そう、今度は「朝だけ」作戦だぁ!

じゃ、500kcalでどんだけ食えんのよ?

ってとこだけど、パンなら1個、オニギリなら2個まで

最初のころはちょっと物足りなかったけど

そこはグっと我慢。。。

そうすると、これが結構効いてきて

日々少しづつ体重が減少!!!!

こうなると、欲が出てきて

んじゃ昼も・・・

ってなことになった。

最終的には一日1500〜1600kcalの毎日

んで、現在に至るわけ・・・

「一日1500kcalなんて無理だよ!」って思うかもしれないけど

上手に食べるモノを選べば結構満足感が得られる・・・

僕の場合、夏だったから

昼はオニギリと冷奴とか・・・

ラーメンが食いたい日は

カップ麺とサラダとか・・・

今年のコンビニには馬鹿でかいサラダが

売っていて、これはほぼ毎日食ってたね

健康的に痩せるためには

栄養バランスも大切なのだ!!








とにかく、ダイエットに近道は無く日々の努力?

が実を結ぶ物だなと実感した

後に「TANITA食ダイエット」を知る訳だけど

とにかく、体重は引き算足し算!

食えば増えるし、控えれば減る

あとは、いかに控え方を工夫するか・・・

いかに続けるか・・・

それが難しいんだよ!って思うかもしれないけど

そこはほんの少しの我慢と痩せよう!って言う決意かな?

あと、もっと重要なのは家族や周りの協力

これが無いと続かない。

協力ありがとう!嫁!




さてさて、これからはリバウンド対策!

既に「夜だけ炭水化物抜き」は9月にやめていて

今はカロリーの摂取も1900kcal前後で調整中。。。

体重も安定してるのでこのまま様子を見てみようかな?

リバウンド防止にこのBlogにもちょいちょい体重報告もしていこう!

あーぁ長くなっちゃったから、今日サンタからのプレゼントが届いた話は

次回かな?

次回がいつになることやら・・・



↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なるほど、ダイエットは足し算、引き算ですね。 解ってはいるけど、やっぱり、成果を上げた人の言葉は重いですね。 で、腰気を付けてくださいね。 私の場合は首でしたが、痛めた時に病院でマッサージを受けて、3日間動けなくなったことがあります。 
クリスマスプレゼントなにかな? 期待しちゃいますよ。 (笑

ギックリ腰ですかー
あれは、超痛いですよね。
私はブログでも良く書いているのだけど、「自力整体」でギックリ腰でなくなりましたー
で、ダイエット体験、理にかなってますね。意思が強い!
私も白いご飯はほとんど食べません。でもってカロリーは菓子パンとか、表示ガン見で
1500くらいにとどめるようにしてます。
これだと1日2食プラスおやかな
年齢に応じて代謝が変わるから、若い頃と同じ量食べてたら確実に太りますよね

年末年始は御馳走たべちゃうからあとで引き算ね(#^.^#)
では良いクリスマスを♪

お互いに辛い思いをしましたね(ーー;)
私の方も幸いにかなり良くなりましたので、この後久しぶりに
ギターを弾いてみたいと思います♪

ダイエットは私にはできそうにありません…
だって「しらたき」は食えません(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ゴルッテリアさんこんばんは!

ほんと、わかっちゃいるけど実践できないのが本当のところですね
周りは誘惑だらけ・・・
ゴルッテリアさんのBlogなんてみてたら
ヨダレ垂れまくりでしたwww

Re: タイトルなし

MIKIさんこんばんは!

自力整体!メッチャ興味ある!チェックしますね。。。
TANATAダイエットも1500Kcalなんですよね
いかに1500で満足出来るかの工夫が大切ですかね・・・
美味しくなければ続かないし
Xmas・・・年末年始・・・
誘惑の波をどう乗り切ろうか・・・・

Re: タイトルなし

はやちゃんさんこんばんは!

僕も腰はすっかり回復しました♪

> ダイエットは私にはできそうにありません…
> だって「しらたき」は食えません(汗

えーしらたき旨いっすよwwwwwwww

Re: タイトルなし

わー  ヽ(´Д`;)ノ
マムチさんこんばんは!!

わざわざおこしいただき感謝です。。。

今後も美味しそうなレシピ覗きに行きますね!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/235-fe212fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3人サンタ現る! «  | BLOG TOP |  » ミラクルチェンジ!

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

