2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


手をぶっちめた!! - 2011.11.03 Thu

いやー仕事で手をぶっちめました・・・・・・






え?

だから手をぶっちめたんだよー




あれ?

もしかして解らない?

ぶっちめる・・・・

もしかして方言なのかなぁ?

要は・・・・・・















IMG_1887.jpg
こんな感じ?

まぁ、実際には玄翁(トンカチ)で、がづぅぅぅぅぅんと

ぶっちめた訳ですが・・・

外傷はないんだけどハレハレで

シップを貼ってみた

IMG_1888.jpg

親指だからギター弾くには問題ないかと思ったけど

IMG_1889.jpg
親指に負荷がかかるとズッキーンと痛みます

握力が極端に落ちていて

「F」が押さえられませんwwwwwwww

ギター始めた頃に逆戻り・・・

しばらくは打ち込みに専念します(涙)



↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

せっかくまた弾けるかな?と思ってた矢先でしたのにね・・・。
ぶっちめてしまいましたか。
これは左利き用の楽器も予備で準備しとかないとですね、笑

てか、ホント年を重ねてくると怪我とか治りにくくなりますからね。
気を付けてくださいね。
自分も年取ったせいか、職場でしてる軍手のゴムの後が手首からなかなか消えないんですよね・・・笑

“ぶっちめる”
初めて訊きました。
響きのよい言葉ですね。
これからこの言葉、使わせていただきます(笑)

それにしても痛そうです。
しっかり養生してください。

小学生の頃、女子をドッジボールに誘ったら
「ピアノ弾いているからドッジボールはできない」
と断られて、無性に腹がたった記憶がありますが…
今になってその女の子の気持ちがわかるようになりました。

はは、私は茨城なんで、解りそうだったけど、感覚的には ”指がつぶれてしまった” くらいの印象を受けました。
でもそれよりは症状が軽そうなので少し安心しました。
私はゴルフで左手の親指の付け根を痛めているので、今でもFは弾けません。 永久に初心者なんです。(汗
親指は指の中で一番大事な指だそうなので、気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし

いやー本当にきをつけないと・・・
え?昆布さんって軍手をするような仕事をされてるんですか?
僕の勝手な昆布さんのイメージは
IT系の営業マンって感じです
パリッとしたシャツにスリムなスーツに身をつつみ
iPadとか使いこなしてプレゼンしちゃう!
てな感じですかねwww

あらら(-_-;)
やっちゃいましたか~・・・
小玄翁?石頭じゃないよね?
私も今日、コンクリ釘を打たないで、人差し指ぶっちめた(-_-;)

Re: タイトルなし

えー!!ゴルッテリアさん茨城なんですかぁ
なんか親近感湧いちゃいます。
だから、旨そうな魚とかたべてるんですね!
茨城で一番先に思い出す方言は
「いしけぇやろーだ!」
ですかねwwwww
最初聞いたときは結構衝撃的でした!

Re: タイトルなし

> “ぶっちめる”
> 初めて訊きました。
> 響きのよい言葉ですね。
> これからこの言葉、使わせていただきます(笑)
是非是非、宮崎にもぶっちめるを浸透させてくださいwww


> 小学生の頃、女子をドッジボールに誘ったら
> 「ピアノ弾いているからドッジボールはできない」
> と断られて、無性に腹がたった記憶がありますが…
wwwwwwwwwwwww
僕もギター弾いてるからトンカチは握らないようにしますwwww

Re: タイトルなし

> あらら(-_-;)
> やっちゃいましたか~・・・
> 小玄翁?石頭じゃないよね?
> 私も今日、コンクリ釘を打たないで、人差し指ぶっちめた(-_-;)

!!!!!!コンクリ釘ってなんで人差し指ぶっちめるんでしょうね
僕も良くコンクリ釘にはやられます・・・

今回は小玄翁ですのでまぁ、軽傷です

こんにちわ。
栃木県出身の我輩が通りますね。

「どしたん、手ぇぶっちめちったん?」
和訳・・・・・どうしたの?手をぶっちめてしまったの?」

「だいじけ?」
和訳・・・・・大丈夫?

「いてーべ?」
和訳・・・・・痛いでしょう?

「ギターひけっけ?」
和訳・・・・・ギター弾けるの?

「んじゃイモフライ食い行くべ!」
和訳・・・・・それじゃぁじゃがいもをころもをつけて揚げたものを食べに行きましょう!」

Re: タイトルなし

> こんにちわ。
> 栃木県出身の我輩が通りますね。
えーーーー!!!!!!
栃木出身なんですか!!
なんか・・・嬉しいです。
栃木って存在感ないですもんね。
ではでは、栃木弁でお返事します
なので当然ため口になりますが
ご容赦ください
うわーなんかうれしいなwwwwwwww

> 「どしたん、手ぇぶっちめちったん?」
「こないだ玄翁でぶっぱたいちったんさ」

> 「だいじけ?」
「だいじはだいじだきっと・・・」

> 「いてーべ?」
「そりゃいてーべなぁ、ぶっちめたんだぜぇ」

> 「ギターひけっけ?」
「弾けっけど、いてぇ。6弦押さえんのに親指を上からしっかけっといてぇんだわ」

> 「んじゃイモフライ食い行くべ!」
「しゃねぇー行くけ?佐野け?栃木け?」

ってなかんじですか?
てか、chiezoさん以外のブロともさんドン引きじゃないっすか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/233-eb884f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミラクルチェンジ! «  | BLOG TOP |  » 新曲完成!

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

