2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


じじぃの話 - 2011.10.16 Sun

9月忙しいさなか

ホームセンターのフードコートでの事・・・



餃子とちゃんぽんセットを頼み

食していると

目の前の席に70代前半の老夫婦

どうやら彼らも同じく餃子とちゃんぽんセットを頼んだ模様

ここはフードコートなので

全てがセルフサービスである・・・



おじいちゃんが座ってちゃんぽんセットがくるのを待っている間

おばあちゃんは水を取りに行く。

おじいちゃんは座っているだけ・・・



水を一口飲んだおじいちゃん、両手をテーブルの上で広げなにやらブツブツ・・・

おばあちゃんはすかさずおしぼりを取りに行く

じいちゃんは座ってるだけ・・・



持ってきたおしぼりで念入りに手を拭き、続いて顔を拭くじいちゃん

やがて、ちゃんぽんセットが出来上がったことを知らせるベルが鳴る

当然のようにおばあちゃんが取りに行く

おじいさんは座ってるだけ・・・



セットが届くとぼんやりセットを眺めるおじいさん

おばあちゃんが自分の分を取ってもどってくると

おじいさんはハシのジェスチャー

おばあちゃんは慌ててはしを取りに行く

じいさんは座ってるだけ・・・



やっとのことで食事が始まる

「美味しいね・・・」とおばあちゃん

じいさんはうなずくだけ・・・



しばし、夫婦仲良く食事を楽しむ・・・

しかしサイドメニューの餃子にハシを伸ばしたじいさんまたもやブツブツ・・・

おばあちゃんはハシを止め席を立つ

じじいは座ってるだけ・・・



まもなくおばあちゃんは餃子のタレを持ってくる



食事の後おばあちゃんが配膳を一人で片付けたのは言うまでもない





うぅん。

こんなじじぃ

みなさん、どう思います???

男女平等の昨今

熟年離婚されないように

やるべきことは自分でやりましょうwwwww

--------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しい~

ぶるーす☆ういるす。楽しいですねw

この感じあれです。
昔、高校終わり頃かなぁ・・ネオン管がいっぱいの喫茶店、夜になるとBARちっくになるのですが、バドワイザーとかネオン管で。ジュークボックスがあったり。
そこ思い出しましたw

もうそういう店ってないのかな。

今の時代だと、特に外では男性が物を運べますよね。
男が威張り腐って踏ん反りかえっているのは、なんか見ていても気分が悪くなります。

この、じいちゃんは、ばあちゃんが居なくなったら
1人では何もできないでしょうね(-_-;)

明治時代の人間じゃあるまいし!
私は結構動く方なんで(#^.^#)

Re: 楽しい~

chiezoさん>
ブルースのリフを延々と流しながら、これまた延々とペンタトニックスケールを弾きまくる
なんか、自分がギター上手くなった気がしちゃうから不思議です。
音源は訳あって消しちゃいましたが、またそのうちUPしますね
これで、バーボン飲めたらホント楽しいのでしょうが・・・・

Re: タイトルなし

ゴルッテリアさん>
最初は、足の悪いおじいちゃんなのかと・・・
でも、帰りはピンピンして帰っていったので
何だかなぁ〜と思っちゃいました。
ゴルッテリアさんは、料理とか手際よくこなしてしまうし
奥様思いですね☆

Re: タイトルなし

DONさん>
本当におばあちゃんがもし先立ってしまったらどうなるんでしょう???
子供さんたちが面倒見るのでしょうか?
それとも施設に・・・
なんか、他人事ながら寂しくなってしまいました・・・

こんばんは。

ふむふむ・・・。
確かに好意に甘えちゃうこともありますが・・・。
ばあちゃんは、それがいつものことだと思ってるのですかね・・・。

自分は子供達と外食する時に、以前だったら全部自分がしてあげてたのですが、
今はじゃんけんで決めますね!
俺注文してくるから、水持って来いよとか。
役割決めてます。
それはそれで、ちょっとしたゲーム感覚で楽しかったりしますね、笑

Re: タイトルなし

昆布さん>
なるほど!じゃんけんかぁ
なんか楽しそう☆
じいちゃんとばぁちゃんもジャンケンで決めればいいのに!

はじめまして。
じろすけと申します。

昆布さんのところでよくお見かけするので、はじめましてという感じではないのですが・・・。

このおじいさんの話…。
何だか身につまされて…。
思わずコメントした次第です(笑)

けっこう私こんな感じなのですよね…。
それでも妻にはいつも心から感謝してはいるのです…。

おじいさんのこと、大目に見てやっていただけないでしょうか(笑)

Re: タイトルなし

うわぁぁぁーーーーー!!!!
じろすけさぁーん!!
ようこそいらっしゃいました

実は僕もじろすけさんのblogにはチョコチョコお邪魔してまして・・・
コメントしようかどうしようか・・・
迷いあぐねてたとこです。。。
ギターめっちゃ上手いですよね
憧れちゃいます。。。
メタルとかあまり詳しくないのですが
オジーとかカラオケで歌っちゃったりしますwwwwww

さて、「じじぃのはなし」ですが
文才がないので誤解されていたら申し訳なかったのですが
不快に思ったわけではなく、あまりに何もしないおじいちゃんに
心の中でツッコミを入れてたわけで・・・
「おい、醤油も取りに行かんのかぁ〜い」
的な・・・
おばあちゃんもニコニコしてましたし、きっと仲の良い夫婦なのだと思いますよwwwwww


> それでも妻にはいつも心から感謝してはいるのです…。

そこですよ、そこ!
じろすけさんみたいに、奥様への愛情、感謝の気持ちが
伝わっていればなんの問題もないのかと・・・


あ、そうそうLINK貼らせていただいてよろしいですか????


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/231-f0dac9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新曲完成! «  | BLOG TOP |  » トンネル抜けた☆彡

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

