2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


トンネル抜けた☆彡 - 2011.10.09 Sun

いやぁ~

やっとだぜぇ~

やっとぬけたぜぇ~

しんどかったぁ━━━━!!

10月に入っても9月の余波でゆっくり休めず・・・

2週目に入って、ようやく余裕が出てきたヽ(*´∀`)ノ

ずっとずっと手を付けたかったもの

それは・・・・・・・・・・・・・





IMG_1878.jpg

え?

あぁ、もちろんもう一つ手を付けたかった物あるんだけど

とりあえずね。。。

そう、ほったらかしの我が家のバルコニー

もはやグリーンカーテンとは言えんね・・・

で、いよいよ撤去しようかと。。。

でも、ただ撤去するだけでは寂しいので

来年に向け種達を収穫することに!

夏真っ盛りの炎天下のなか

ゆらゆらと涼しげにゆれていた「風船かずら」

IMG_1880.jpg

すっかりカラカラになった

そしてこの風船を破って見ると・・・



IMG_1881.jpg



春先に蒔いたあの♥型模様の種が∑(>д<) !!

懐かしいなぁ・・・

ほかにも、「ゴーヤ」「るこう草」「バジル」の種も収穫!


IMG_1882.jpg






来年の夏も我が家のベランダで

生い茂ってくれたまえよっ!

--------------------------------------------------------------


さてさて、10月に入り宣言通りギターを弾きまくり!

とまではいかないまでも、この数日間で次作の打ち込みを完了させ

ギターの練習を始めた。。。

念願のレスポールスペシャルの一曲目は

もちろん。「ブルーハーツ」で行こうと♫

で、普段は音作りなんてしない僕ですが

(適当にツマミをいじくってその時気持ちいい音で弾くのが好き)

今回はちょっとこだわってみようと・・・

ネットでくぐってみると

あるある!「まーしー」の音つくりに関する記事がわんさかと。。。

とは言っても、やはり僕の思った通り

オーバードライブ+コーラスだった。。。

んで、かる~い感じのクランチ系のオーバードライブに

ちょっと強めのコーラスかけてみたら・・・

そこそこいい感じの音になりました。

まだまだ、完成はしてないけど

ちょっとだけ、レスポSPの音公開しちゃいましょう♪



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[広告] VPS




↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっとお仕事、ひと段落しましたかー
体休めもしてくださいね。
レスポールスペシャルといえば、ブルーハーツなのですかー
YouTubeつながりの人がブルーハーツとクロマニヨンズをよく弾かれるのですが
そうそう、こういう音です♪
レスポールスペシャルの持ち味なんですね。

いよいよ、レスポールSPの出番ですね。
しかも、ドラムの打ち込みからとはさすがです。
私もドラムの打ち込みの練習始めたんです。 で、ギター録音したら、歌がないので、寂しかったです。 いいなあ、 歌える人って。

Re: タイトルなし

はいぃ〜
いくらか余裕が出てきました(-^〇^-)
レスポSPはいろんなギタリストが愛用してますが
僕のイメージはマーシーなんですよ♪
音もお気に入りですが
結構弾きやすくって、いろいろな曲にチャレンジしたいですね。。。


Re: タイトルなし

お久しぶりです
ゴルッテリアさんも打ち込み始めたんですか!
好きな曲が出来るから、楽しいですよね。。。
歌なんて、歌っちゃえばこっちのものですよ
たまに、ひどいコメントもらったりしますけど
僕の場合、歌は喉や腹で歌うのではなく
魂で歌うものだと思ってますからwwwwwwwww

お疲れ様です~。
やっとPonさんのギターの音、聴けましたね(*^^)v
P-90の音ですね!!

もうちょっと聴きたかったなぁ(笑
結構煮詰めてますね~マーシーになってますよ!

偶然にも私も、マーシーの音が聴きたくなって、前話でブルーハーツ流しました(笑
やはり、ジャパニーズ・パンクロックの原点ですね!!
P.S ここ最近、無性にSAが好きです(笑

Re: タイトルなし

地獄より生還いたしました!

やっぱりギター弾いてると癒されますwww

今週にはギター撮って

来週には歌入れて・・・

何て考えてると仕事の疲れも吹っ飛びますね✩

SA!男のPUNKって感じですよね〜

NAOKIも」SAには特別な思い入れがあるでしょうし・・・

あ!DONさんこれ見たことあります?SAについても熱く語ってますよ↓

http://www.ocn.ne.jp/game/og/furoku/naoki/

またまた、お邪魔します~
この記事の事、昨日神輿の休憩の時にベースのヤス(写真のセンターの)と延々と
話してたとこなんですよ~(笑
ドッグファイトとSAの間に用心棒してたんだよな~とか
ラフィン加入するのに10万で入ったとか、それも店の借金の為だとか!!

久しぶりにNAOKIのウニヘアー観たよ~って(*^^)v

お疲れ様です。

10月に入ったんでそろそろ始動かなー?って思ってたとこでした。
ホント、ちょっとだけだったんで、もっと聴きたかったですねぇ。
1stはカセットテープで持ってたんですが・・・また欲しくなってきました。
アレ、名盤ですよね。
マーシーの声って山崎邦正に似てるって聞いたことあるなぁ、笑

Re: タイトルなし

さすがDONさんやっぱりこの記事しってましたか!
なんか、当時の裏話って感じで、活字が苦手な僕ですが
食い入るように読んじゃいましたwwwww

Re: タイトルなし

> 1stはカセットテープで持ってたんですが・・・また欲しくなってきました。
意外!昆布さんがブルーハーツ聞いてたとは!
世代的に等身大で聞いてた頃ですかね?
背伸びせずに聞けたし
ギターも、背伸びしないで弾けたので
好きになったのですが
マーシーの詩の世界とかがメッチャ好きなんですよね〜

> マーシーの声って山崎邦正に似てるって聞いたことあるなぁ、笑
たったしかにwwwwwwwwwwwwwwww
マーシーに「ヨッシャコー」とか言ってて欲しいwwwwwwwwww


聴いてましたよっ!
3rdまではちゃんと聴いてましたけど、以降あんまり聴かなくなりましたね。
中学校の時くらいだったかなぁ。。。
姉貴が聴いてた“ハンマー”とか、“1985”がきっかけだったかもしれません。
だけど、姉貴はどっから手に入れたんだろう・・・。

今、クロマニヨンズで活動してますよね。
自分は1stシングルの全3曲が最も好きです。
これ見た事あります?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9597860
男前です。

「ヨッシャコー」ってwwwwwwwww
「イェィイェィイェィイ」とか「マー」も久々に聞きたいですね、笑

Re: タイトルなし

> 3rdまではちゃんと聴いてましたけど、以降あんまり聴かなくなりましたね。
やっぱり、3rd位までツボですね・・・それは同感です

> これ見た事あります?
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm9597860
> 男前です。
間違いないですね!
かっこよすぎです。。。。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/230-149dbf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じじぃの話 «  | BLOG TOP |  » つぶやき程度の・・・

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

