2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


謎のテレキャスで・・・ - 2011.09.04 Sun

はい、どうもです

最近この日記を通じて

友達がたくさん出来た「Ponつかだ」です!

mixiの方も最近はコメントが少なくて

(内容が今ひとつのせいもあるけど・・・)

Blogに限ってはコメントなんて皆無だったけど

とあるブロ友さんを通じて

友達の輪がひろがりました!!

やっぱり、コメントが増えるとうれしいね☆

さてさて、お盆をすぎて仕事が一段落!

の、はずだった。。。

いやいや、とんでもない!

9月末まで休日もスケジュールがびっしり

しばらくギター弾けなそうだorz

仕事に追われ、グリーンカーテンへの水やりも忘れ

グリーンカーテンは壊滅寸前(涙)

IMG_1873.jpg



大好きなキュウリさえ、収穫を逃し

とんでもなく、ぶっ太くなってしまった。。。

IMG_1871.jpg



いかん、いか~ん!!

こんなことではぁーーーーー

今一度、余裕のある生活を取りもどしましょう。。。





さてさて前々回、宅録機材を紹介した中で

謎のギターに興味を持ってくれた方(mixiのマイミクさん)がいました

そのギターがこれ↓

IMG_178117.jpg


以前勤めていた会社でお世話になったお客様より

いただいた フェンジャパのテレ

しかし、普通のテレキャスターではない・・・

なんだか解らないまま、そしてそんなに疑問にも思わずにいたんだけど

今回、マイミクさんからの質問で、調べてみました

でも、かなり珍しいギターらしく

ネット上でも、ほとんど情報がない。

やっとのことで見つけた情報を見て

意外に優れものであることが判明!

このギター、前の持ち主がギターシンセをつけているのは知ってたんだけど

その他に、シングルコイルのピックアップが一つ付いている。


IMG_1876.jpg



だけだと思ってたけど、なんと!

ここがピエゾになっているのだー!!


IMG_1875.jpg



あ、ピエゾってわからない人もいるよね。

エレキギターって弦の振動をピックアップ

って言うとこで拾って、音を出しているんだけど

ピエゾってやつは、ギター本体の共鳴を拾ってくれるんだよ!

(えらそうに言ってるけど今回はじめてピエゾって言葉を知りましたwww)

つまり、アコギっぽい音が出るって事ですな。

ほんで、そのマイミクさんからのリクエストで

このギターを使って一曲やってくれと・・・

だったら、マイミクさんから教えてもらった

あの曲でやってみようと・・・

歌は・・・ですが

ピエゾは良いですよ!結構アコギっぽい音でました

因みにソロはシングルコイルでちょっとだけリバーブ利かせました

女性の曲なので、昨年のGO!GO!の時の悪夢がよみがえりますが

せつな過ぎる詩が泣けてきます。。。

女が歌う男心

男だってセンチメンタルで良いじゃないかwwwwww

まぁ、よかったら聞いてみてください。




↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

先日は訪問&リンク登録ありがとうでした!

ちょっと前にyoutubeでも登録していただきまして、『誰?誰、誰?』と思ってたところでした、笑

Ponつかださんは弾き語りの宅録メインですか?
動画編集とか・・・すごいし。
歌も演奏の完成度も高いですね!
それにピエゾの音って初めて聴いたかもです。
ストローク時の鳴りの良さとかコード感とか、演奏動画ではないですけど、とても技術的にもレベル高いとみました!

きゅうりですね、自分も実家帰省した時に田楽味噌つけて丸かじりで食べました。
新鮮なのは瑞々しくてそのまんま食べても美味いですよね。
においを嗅ぐと、若干少年の時にカブトムシに与えてたエサのにおいも思い出してしまうのですが・・・笑

はじめブログに訪問するようになってから、
このテレ気になってたんですよ~(笑
なかなか、気持ち良いサウンドですね!!
Ponさんの場合、歌うからな~
次回は、安倍ちゃんの「モット」お願いしやす!!(笑
リフもカッコイイと思います。
できたら・・・・Jrで!

キュウリ・・・・やばくない?(爆

Re: タイトルなし

> ちょっと前にyoutubeでも登録していただきまして、『誰?誰、誰?』と思ってたところでした、笑

すみません勝手にLINKしたり、登録したりwww
昆布さんの選曲結構ツボです
ガンズとかハイスタとか♪


> Ponつかださんは弾き語りの宅録メインですか?
今は、僕なりの節電で弾き語りですけど
10月になったらガンガン行きたいですね

> ストローク時の鳴りの良さとかコード感とか、演奏動画ではないですけど、とても技術的にもレベル高いとみました!
いやいや、そんなこと言われたらこそばゆくなってきますwww技術がないので演奏動画UPできないんですよwww選曲も難易度の低い曲中心ですwww

> きゅうりですね、自分も実家帰省した時に田楽味噌つけて丸かじりで食べました。
今年初めてベランダでキュウリ栽培始めたんですwwwわれながら旨いですよ☆

Re: タイトルなし

やっぱりギターキッズ(年取ってもキッズですよねwww)
には気になっちゃうんですかね?
FINEさんにも「めずらしい」とお墨付きいただきました!
結構アコギっぽい音が出るので
これから重宝しそうです。。。

モットーのリフかっこいいですよね
でも、あべまは歌が難しいんですよぉ~
キーを下げても、カッコよく歌えない
あべまの歌い方はCOOLですねwww

この記事を読む前に、Youtubeで聞いたので、なんの情報もなく単に聞いたのですが、完全にアコギの音だと思いましたよ。 まさか、テレキャスのピエゾだったとは驚きでした。   
かっこいいギターで色んな音が出るんですね。 ちょっと欲しくなっちゃいました。 (笑

お仕事頑張って、暇見つけて、また、 アップしてくださいね。

Re: タイトルなし

ゴルッテリアさん本当にお返事遅れてすみません

あのあと半端無く仕事においこまれまして・・・

コメントいただいてたのは解っていたのですが

ピエゾ結構良いですよね?

それっぽく聞こえますよね?

今後はチョイチョイ使いたいと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/228-81210f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つぶやき程度の・・・ «  | BLOG TOP |  » 多忙とお盆と宅録と・・・

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

