2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


多忙とお盆と宅録と・・・ - 2011.08.25 Thu

いやいや、ほんとにおひさしブリーフ!

お久しブリーフ

お盆前、アホほど暑い中

アホほど忙しく仕事をし

やっと訪れたお盆休み

毎度のように甥っ子達とたわむれ

あっ!

と言う間に、前回の更新から一月以上経ってしまった・・・

この一月の間には

1号ゴーヤが熟し過ぎて

切ってみたら真っ赤で

IMG_1839.jpg

恐る恐る舐めたら甘くてびっくりしたり

風船かずらの実がなったり

IMG_1844.jpg

念願のるこう草の花が咲いたり

IMG_1840.jpg

一年ぶりに湯西川に遊びに行ったら・・・

観光施設が出来ててびっくりしたり

IMG_1845.jpg

相変わらず、道の駅の足湯が気持ちよかったり


IMG_1864.jpg

(この足湯、以前も書きましたがマジでお勧めですよ!)

色々会ったのに、日々の忙しさにかまけて

すっかり日記から遠のいてたorz

しかも、節電宅録どころか

まったく新作が・・・

でも、復活しましたよ!

節電宅録第二段♪

お盆に甥っ子達と遊んだんだけど

彼らも、中学に進学し

音楽にだんだん興味を持ってきて

iPod nanoなんかを持ってたりする・・・

あんまり曲が入ってないから

持ってる曲を入れてあげようと・・・

でも、僕の聞いてる曲だと

若干刺激が強い??曲もあるしwwwww

とりあえず、嫁のiPod nanoの中から

欲しい曲を選んでもらった・・・

やっぱり比較的最近の曲を選ぶ甥っ子

でも、意外だったのは

「青いベンチ」

数年前「サスケ」と言うフォークデュオが歌ってた曲

そういえば「テゴマス」がカバーしたんだっけ・・・

この曲は僕も当時、ギター弾きながら

歌ったこともあるし・・・

よし!いっちょやってみっか!

てなわけで、節電宅録2曲目はこれです♪

ハープと3度したのハモ、そして駄目押しの変調

これが抜群にカッコよい!!

セツナイ詩もいいじゃないか!

ではでは、よかったら聞いてみてください☆








↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

歌もアコギも上手いですね。  そんなに上手く歌えたら気持ち良いだろうなって羨ましく思います。

涼しくなってきたし、そろそろ、レスポールJr の出番では? (笑

Re: タイトルなし

ゴルッテリアさん>
そんな温かい言葉掛けてもらえると、泣けてきます(涙)
youtubeには「fuck-shit」とのコメントがwwww
でもめげずにがんばりますよ!
レスポール早く弾きたいですー
でも、もう少し節電宅録で行きますwww

サスケ!
いましたね~(笑
ハープと3度下のハモ、宅録の醍醐味というか1人で全部こなさなくては、いけない・・・・大変ですがその分良いですよ~(笑
youtubeのコメントは気にしない!!(笑
暇人の書く事ですし、じゃあ、やってみろ!!ですよ。
でも日本人のコメントの方がドギツイですね(汗
湯西川は、凄いことになってるんですね?
温泉地としては有名ですからね~
私も道の駅大好きです!!
千葉の方は「房の駅」が多いんですよ(笑

私もJrの音聴きたいです~。。

Re: タイトルなし

コメントの主見に行ったら「アニオタ」でしたwww

3度下でハモるって結構難しいんですよねぇ~

でも、上でハモるより僕的には好きなんです。。。

ちょっと昔で言うと「夏の終わりのハーモニー」とか!

あっ、丁度今頃の曲ですね♪

Youtubeのコメント見たけど、子供が書いた英語ですね。
子供には解る訳ないですよ。
解るには20年早いよって言いたいですね。 

Re: タイトルなし

さすがゴルッテリアさん!英語がわかるんですねー

分は「worst voice」と「fuck-shit」しか意味が解りませんでしたwww

大丈夫です!「ニコニコ動画」にもUPしてますが

そっちはもっと過激です「ゴミ」「クソ」ってwww

でも、そんな反応もまた醍醐味っちゃ醍醐味ですから!

前からLINKありました?(笑
背景も変わったんですね~
私もLINKさせていただきます!!(笑

Re: タイトルなし

> 前からLINKありました?(笑

勝手にLINKしちゃいました・・・(汗)

> 背景も変わったんですね~

ちょっと気分転換に・・・

でも、ダンディー坂野とのギャップが。。。

> 私もLINKさせていただきます!!(笑

ありがとうございまーす

めっちゃうれしいでーす☆

リンクしてくださり、ありがとうございます~
あらー、ゴルッテリアさん、DONさん(^O^)/
こちらからも、させていただきますねー
ブログ、mixiと、どうぞよろしくお願いします。

みんなでワイワイ言いながら音楽楽しみたいですね

Re: タイトルなし

MIKIさん>

すいません、勝手にLINKしちゃいました

本当に、楽しく行きましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/227-64a4b2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謎のテレキャスで・・・ «  | BLOG TOP |  » 宅録機材紹介☆

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

