2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


「おたんじょうびプレゼント」のおはなし - 2011.07.20 Wed

こんにちは!

僕は現在リフレッシュ休暇中であります

昨年はこの休暇を利用して

湯西川温泉に旅行に行きましたが↓

http://pontukada.blog35.fc2.com/blog-entry-190.html

嫁が再就職した今年は

明け方に穂希JAPANを応援したり

収穫したキュウリのでかさとプロポーションにうっとりしてみたり


IMG_178019.jpg


一号ゴーヤの収穫時期を

悩む毎日www


IMG_178132.jpg


まぁ、そうは言っても初日は学生時代の仲間と

ゴルフに行ってきたよ☆

結果は「129」と、決して良い結果ではないけど

楽しく自然と触れてきました。

---------------------------------------------------------

さて、前回嫁におねだり計画を立てた件ですが

嫁のご機嫌を終始伺い、タイミングを計っていたのですが

連休2日目に嫁がスクラッチくじで

なんと5000円を的中!!

有頂天の嫁!

これを見逃すはずもなく

例の件を切り出す・・・

そして・・・・・・・

ずっとずっと欲しかったあれをついにGET!!


















IMG_187134.jpg


「TONBO」6Lジョウロ(グリーン)

いやー便利になった!

毎朝、2Lのペットボトルをもってキッチンからベランダへ

3往復・・・

これが一回で済むなんて!

ありがとう嫁!







・・・・・・・・・???

あれ?ジョウロの話だったっけ?

いやいや、そんなことならワザワザ日記に書きませんよぉ~

では。。。ジャジャーン!!
















IMG_187113.jpg


「Epiphone」 Les Paul Special (yellow) 中古です・・・

すごいでしょー♪

??

ここで「おぉー!!」って感想を抱かなかった方

今回の日記はイマイチ意味が解らんかも?

でも、良かったら最後までお付き合いを☆

さて、この「Les Paul Special」あのマーシー(真島昌利)の

愛用しているギターなのだ!

まぁ、マーシーのは「Gibson」製なんだけどね・・・

(因みに「Gibson」製だと10万は下りません)

「Gibson」は無理でも、どこか他のメーカーで同じモデルを探してたところ

「Epiphone」(エピフォン)の存在を(今更)知った・・・

いままで、「Epiphone」のイメージは・・・

正直3流メーカー。。。

(「Epiphone」さんゴメンナサイ・・・)

ところが今回、購入を思い立ち色々調べたところ

この「Epiphone」、今は「Gibson」の傘下とのこと!!!

おぉ!「Epiphone」すごいじゃないか!!

一気に気に入り色々と物色したのだが

一個だけ気になることが。。。

ヘッドの形・・・

さぁ、そろそろギターに興味の無い人飽きてきた?

いやいや、まだまだ突っ走りますよwww

このヘッドの形ですが、「Epiphone」独自のヘッドがあるんですよ

これです↓

ikebe_astk-epi-lp-sp-tvy_3.jpg

わかるかなぁ?

ヘッドの両端が掛けてるでしょ?

「Epiphone」のレスポールはみんなこの形ばかり

因みに本家「Gibson」のヘッドはこれ↓

1234566.jpg

ヘッドの両端がとがってるでしょ?

これがカッコいいんだよね~

で、ネットとかで色々探したんだけど

「Epiphone」のLes Paul Specialで

「Gibson」タイプのヘッドってなかなかないんですぅ

でも、近所の中古ショップでみつけちゃったんですねー♪

ほら、ヘッドの両端とがってるでしょ?

僕が買ってもらったギターのヘッド↓

IMG_187115.jpg

しかも、「GIBSON」って入ってるしぃ♪

ちょっと金額張りましたが、嫁に猛プッシュ

因みに嫁は最後まで

『「Epiphone」ヘッドだったら安いし、しかも新品で買えるよ』

と、納得行かない様子だったけど

そこはゴリ押しでしょ!

「来年のプレゼントなしっ!」の条件付きで

ついにGETしました

めっちゃ気にってまーす

ありがとう嫁!

さぁ、僕のギターコレクションも増えたことだし

宅録の機材でも一気に紹介しちゃおうかなー

でも、長くなりそうなので二本立てにします

「僕の宅録機材編」も良かったらどうぞ↓

http://pontukada.blog35.fc2.com/blog-entry-226.html


↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/225-feff8fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宅録機材紹介☆ «  | BLOG TOP |  » 「節電の夏」そうだ!アコギを弾こう♪

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

