2017-11

 - --.--.-- --


チームワーク - 2011.05.22 Sun

のっけからですが

当たりました!!!

当たってしまいました!!!




img039.jpg




氷室京介(全曲BOOWY)LIVE inTOKYO DOME

急遽追加公演が決まった12日のチケット予約に

嫁が応募していたんだけど

見事に当選しました♪

嫁!GJ!

てなわけで、6.12

LIVE HOUSE TOKYO DOME に行って参ります

この報告は後日!




さて、今日は

キュウリの脇芽を摘んだ話・・・

aF1010033.jpg



では無く




大島優子がバイトをしていたガストの話・・・

aF1010034.jpg




でも無く




宣言通り田植えのお話www

aF1010032.jpg



朝8時爽やかな空気の中、田植えのスタートです

昨年秋、箱乗りヨロシク コンバインを運転していた義父

F1010007.jpg





今日は、愛車の田植機「三菱マイレディ」をご機嫌に転がして行く

aF1010029.jpg




因みに遠くのほうで煙幕にまかれているのは

「かかし」ではなく義母ですwww


さて、僕はというと

義兄が軽トラでビニールハウスから運んでくる苗

(先日種まきしたやつね)

を苗箱から外し、義父に渡す仕事

途中苗が乾かないよう、水をかけていく

aF1010027.jpg



嫁と義兄嫁は苗箱をきれいに洗う仕事

写真に写ってる苗箱はほんの一部・・・

この仕事が地味なんだけど、結構きつい(汗)

aF1010024.jpg


因みに写真は、「本当に良い奥さんが来てくれた」と

ウチの嫁が大絶賛してやまない義兄嫁

午後には部活から帰ってきた甥っ子達も手伝ってくれたお陰で

何とか雨の振り出す前に完了しました

今年も美味しいお米が実ります様に☆

作業完了後、甥っ子のTちゃんは自主学習を・・・




aF1010023.jpg


えらいなぁー




U君も真剣に参考書を・・・


aF1010022.jpg


あれ?U君それってマンガじゃ・・・

まぁ、時々は息抜きもしないとねぇ~

(U君因みにネタだからね、いつも勉強してるのは知ってるよぉ~)

その後は、犬の散歩に行ったり、Wiiで遊んだり

楽しい時間を過ごしました。

↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/217-6389bcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再始動! «  | BLOG TOP |  » 我が家のベランダ事情

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

