2017-11

 - --.--.-- --


突然の。。。 - 2011.05.01 Sun

GW初日・・・

本日の予定は「種まき」だった

(水に浸した樅をまく、田植えの前準備)

朝、義母からの電話が鳴る

「機械の調子が悪いから、明日に延期になっちゃった」

さて、こまった・・・

突然予定に穴が・・・

よし!

「茨城に行こう!」

突然の、そりゃもう唐突の!!!

旅の始りですWWW

北関東道を東へ東へ

IMG_1564.jpg
茨城に入ると新緑がとってもきれい

出発が遅かったので、大洗インターを下りると

すでにお昼を回っていた・・・

となったらやっぱり

IMG_1566.jpg
大洗イエローポート

しーすーゼヨ!

IMG_1567.jpg
つみれ汁


IMG_1568.jpg
特大ボタン海老 っくぅー



IMG_1569.jpg
うーにぃー!!


ってな感じで食いまくった結果

IMG_1570.jpg
チーン ¥4200也



ちと食いすぎか?

ちなみに前回来た時は再就職前で貧乏だったのか

¥3500だったみたい↓↓↓

http://pontukada.blog35.fc2.com/blog-entry-31.html

ここのスシ、新鮮だし、ネタもおっきくて

いつも行ってる「スシロー」とはやっぱちがうわ!

---------------------------------------------------

おなかもいっぱいになったところで

今日の目的地「ひたち臨海公園」へ

IMG_1573.jpg
リナリア(姫金魚草)



IMG_1579.jpg
カリフォルニアポピー(花菱草)



IMG_1580.jpg
チューリップ



なんかが見ごろ

いやー春はいいね。

しばらく園内を散策すると

途中オーシャンビューポイントがある

IMG_1584.jpg

こんなに穏やかな海なのに

津波っちゃ恐ろしいな。。。

そして少し北のほうにパンすると・・・

げっ!!!!!!!!


















IMG_1586.jpg


あれはもしや・・・

げっ・・げっ・・・・・・・・げんぱ・・・・

どうかこれ以上心配事が増えませんように。。。

手前のおどけた恐竜の絵が

無性に恐怖心をあおるwww

------------------------------------------------

そして

本日の本当の目的


















IMG_1597.jpg
IMG_1592.jpg
ネモフィラの丘



とにかく、青、青、青

見事に咲き誇っております

これはすごい!!

IMG_1605.jpg

ちょっと天気がよくなかったのが残念だけど

空、海、丘

すべてが一面青なのだ!

今が見ごろなので、一見の価値有りですよ!

------------------------------------------------------

さて、毎回この近辺に来ると

最終的に寄る場所がある

「那珂湊の魚市場」

おいしい魚を買って

明日嫁の実家にでももって行こう!

ってことで市場に到着!

震災のせいか、人はまばらだけど

どうやら営業中!

が・・・・・























IMG_1615.jpg
崩れちょる



IMG_1606.jpg
道路も



IMG_1616.jpg
岸壁も



IMG_1617.jpg
公衆トイレも



無残な状態・・・

市場のおっちゃんの話では

IMG_1618.jpg

緑のラインまで津波が襲い

商品も、冷蔵庫もみーんな

流されてしまったとか・・・

たった、二月弱でここまで復興したんだ

人の力はすごい!

みんな、こっち方面に来たら是非ここで

魚を買っていってあげてね。

僕も、ほんの少しだけど

お土産を購入しました

そんな訳で

突然に思い立った割りには

中身の濃い旅となりました

↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/213-9ea3547e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

叉焼・種まき・土産・種まき・ゴルフ・ミラクル・社交場 «  | BLOG TOP |  » 立派な政治家のひとがちゃんとやってくれるの?

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

