2017-11

 - --.--.-- --


アラジンの魔法のランプ - 2011.03.21 Mon

連日報道される被災地の状況

心よりお見舞い申し上げます

そして原発で命がけの作業に当たる人々

本当にありがとうございます

がんばってください!!無事を祈ってます。

さて、前回はガソリンについてUPしましたが

ガソリンのほかにも・・・

町中の店から消えた乾電池とロウソク

今これらが本当に必要なのは被災地の方々なんだけどなぁ。

かといって夜の計画停電は僕達にとっても切実な悩み・・・

そこで今家にあるものでロウソクの代わりになるランプを

下記HPを参考に作ってみたよ!

良かったら試してみてください

初めてでも5分ほどで出来るし

サラダ油は温度が上がらないと引火しないので

安心感がある。

かといって火を使うことには違いないので

火気には十分気をつ­けててね

あと、使用後のグラスは結構熱くなるので

安易に触ると火傷するのでこれまたご注意を。

サラダ油ランプで計画停電を乗り切ろうぜ!

曲は前回UPした

THE BLUE HEARTSの「世界のまん中」

http://coliss.com/articles/life/life-20110314.html



↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/210-2656eb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大変だきっとがんばっぺよ!(大変だけどがんばろうぜ!) «  | BLOG TOP |  » 世界のまん中

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

