2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


今こそ力を集結しよう! - 2011.03.14 Mon

大変な事になりました。

皆さんは無事でしょうか?
先ずは被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます

けんきちのマイミクも一人宮城にいて今の所連絡は取れません

無事を祈るばかりです。

被災地の映像を見ていると心が痛むと共に

本当に恐ろしくなります

今こそ日本国民が一致団結の時ですね

頑張りましょう!

甚大な被害のある東北に比べ

報道がほとんど無いので

あまり知られていないけど

実は、我が家のある栃木県も結構被害が大きいのです

因みに県央にある我家も家の中は

酷い有り様です

けんきちの宅録ブースも大変な事に

ギターもヘッドホンも倒れ

照明もミキサーもプリンターも落ちました

その他も炊飯器、PS3も落下

冷蔵庫の中身はほとんど外に飛び出ました

停電も地震直後から翌日昼過ぎまでで漆黒の闇の中一晩過ごしました

因みに、我家から少し北や東に向かうと

普通に瓦が落ち、塀が倒れ道が隆起してます

全壊してしまった家屋もあります

そんな状況を目の当たりにすると

本当に大変な事が起きたんだと実感する

因みに、けんきちは建築関係の会社なので

早速昨日から復興支援に携わってます

給湯器が倒れたり、瓦が落ちたり

今日も休日ですが、屋根の上に登り

命賭けでブルーシートで屋根を覆ってきました

明日も明後日もまだまだ続きそう・・・

通常業務は後回しかなぁ

市内はガソリンスタンドに長蛇の列

ガソリンが底を付いたスタンドもあるみたい

ガソリンが無いと復興にも行けなくなっちゃうよ!

計画停電もあるみたいだし・・・

みんな!

僕達に出来ること・・・

無駄にガソリンや電気使ってない?

近くのコンビニに車で出かけないで!

けんきちも昨日からチャリ通に切り替えました

誰もいない部屋の電気付いてない?

会社の電気は明るいうちは消しましょう!

そんな細やかな節約が

もしかしたら復興の力になるかも!

今こそみんなで力を合わせようぜ!

因みに怒られそうなので

この更新に使った分の携帯バッテリーの充電は

今から手動で充電しまーす

クルクル

↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無事でしたか。何よりです。
東京も結構やられましたよ、娘の部屋と台所が酷かったです。

これからの社会を立て直してくのも私達の仕事ですね
皆で力を合わせて頑張りましょう!

Re: タイトルなし

東京は停電で足がなくって大変そうですね
東北の人はもっともっと大変だと思うので
頑張ってほしいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/208-8a8c09ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界のまん中 «  | BLOG TOP |  » 今更ながらの初詣

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

