2017-11

 - --.--.-- --


別れはつらくなるだろう・・・ - 2011.02.09 Wed

これが無い生活は考えられない!!

て言うアイテム

皆さんも一つくらいあるでしょう?

僕の場合

ずばりこれです













20110209163414.jpg


iPod(第5世代)


5年前、以前勤めていたの会社の退職金で

自分へのご褒美として買ってから

今日まで常に持ち歩いてまーす♪


一級建築士の製図試験前は

四六時中「大塚あい」を聞きながら

図面を書きまくり



現在の会社の面接へ向かう電車の中でも

「JSWトリビュート」を聞きながら

心を落ち着かせ



現在仕事で外回りをするときは

「吠え魂」がヘビーローテーション

(わかる人ほとんどいないかwww)



いつだったか日記にも書いた

炎天下の草刈の時も

「マキシマムザホルモン」を大音量で聞きながら

草刈機を振り回す!!



さらに言うと

最近めっきりUPしていない宅録・・・

高額な専用機材など買えるはずも無い僕は

① ドラムやベースなどの音源をPCで打ち込む

② フリーのソフトを使いその音源にギターを録音し「カラオケ」を作る

③ 「カラオケ」をiPodに入れる

④ その日の気分で、田んぼの畦道、河川敷、カラオケBox等に向かう

⑤ イヤホンでカラオケを聴きながら歌い、歌声をICレコーダーで録音

⑥ 自宅に帰りカラオケと歌声をMIXする

という超原始的な方法で作品を作っている

なので、宅録にもiPodは欠かせない存在なのであーる

そんな僕の相棒・・・










充電が出来なくなりました!!!

ギャーーーーー!!!!!!!!!!

何回フル充電しても

20秒ほどすると



チューン・・・

と悲しい音とともに電源が落ちる





バッテリーの寿命です

早速近くのヤマダ電機に行って

「電池交換してくださーい」

て言ったら

「iPodの電池交換はAPPLEに直接問い合わせしてくださーい」

との事。。。



えぇーまじでー早く直したいのにぃー

仕方なくネットで調べると









電池交換¥6800!!

たっ高ぇぇぇーーーーー



しかも本体を送って電池交換してもらうらしい

その間何も聞けないジャーーン

寂ちぃーーーーーーーーーー

でも、新しいの買うお金も無いし

このiPod、愛着もあるので

電池交換のため入院することになりました



寂しいけど

しばしの間お別れだぜ

バッテリービンビンで帰って来いよ!!



追記:てな訳で宅録の新作ももうちょっとの間UP出来ません(涙)

↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/203-3ece7f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるでまとまりのない «  | BLOG TOP |  » 年末のまとめ 後編

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

