2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


黄金色の絨毯と待望の一番ウッド - 2010.09.20 Mon

この二連休(世間は三連休か?)

仕事が一息ついたので、僕と嫁 それぞれの実家に行くことに

このあと9月中はメチャメチャ急がしそうで

きっと彼岸も休み取れなそうだし・・・

もちろん仏壇に手を合わせる為もあるんだけど

双方共、別件の予定が!

まずは日曜日⇒「嫁の実家編」

この日は嫁の実家の稲刈り!

たまたま日曜日ということで、何年かぶりにお手伝い。。。

稲刈りなんて嫁と結婚するまで、まったく想像できなかったけど

結構大変なのです。

今日はちょっとだけそんな、稲刈りの内容をご紹介しましょう♪

広さはよく解らないけどざっとこんな感じの稲を刈りまくる

F1010009.jpg

手前の少し刈り込んである所はコンバインが最初に乗り入れる所

これは義母が手で刈り込みます

そしてコンバインの登場!

箱乗り状態で稲を刈り込む義父

いかしてるぜ!!

F1010007.jpg

ひとしきり刈り込んだところで、コンバインの中にたまったモミを軽トラに積み込む

F1010006.jpg

この軽トラで刈ったモミを農協に運び、乾燥や籾殻をはずす作業(脱稃)をしてもらう

(以前は自宅で乾燥、脱稃までやっていたらしい)

軽トラでの運搬が今回の僕の担当。

農協に付くと荷台のかごをフォークリフトで下ろし

なにやら床に開いた穴に落としていく

(この、ツメが回転するフォーク、初めて見た!!)

F1010005.jpg

朝9:00から始めた作業・・・

何とか夕方までに完了。

空にはいつの間にか集まったツバメたち

F1010004.jpg

稲刈りで逃げ場を失った虫をついばみに来たのかな?

作業中軽トラに積んだモミをならす作業を

甥っ子も手伝ってくれました

途中、用水路の中でザリガニを取ったりして、甥っ子と遊びました

最初はザリガニをつかむのに逃げ腰だった甥っ子も

夕方には勇敢にザリガニをつかみ、どこか誇らしげ・・・

F1010003.jpg

F1010002.jpg

楽しい一日を過ごしました。




そして今日⇒(僕の実家編)

もう一つの目的!

IMG_1334.jpg

予想以上のクラブにびっくり!

ほぼ新品、ピッカピカのドライバーです

しかも、シャフトはほしかった「フレックスR」

IMG_1335.jpg

Jack Nicklaus

ネットで調べたら2009年製

多分違反ドライバーではない・・・

と思う。

前回のハードオフ購入品と比べるとこんな感じ

IMG_1338.jpg

叔父様にお礼を言うと

「今度は一緒に回ろうな!」

と誘ってくださいました

「もう少し上手くなったら、是非お願いします」

と言い帰宅しました。

あぁー、早く打ちっぱなしで試してみたいなぁー

でも、仕事忙しいしなー

しばらくは、おあずけ状態の僕なのでありますwww

↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/196-5c01fcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

贅沢だ! «  | BLOG TOP |  » 発禁

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

