2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


発禁 - 2010.09.08 Wed

のっけからですが

宅録日記です♪

今回、始めての耳コピ作品です

最初は比較的簡単なものをと思ってこの曲にしました

とにかく、ベース音を聞き取るのが苦手で

合ってるかどうかは、よくわかりません

まぁ、雰囲気で!

ノリで!

さてさて、今回UPする曲ですが

多分、この日記を読んでる人で

知っている人はほとんどいないでしょう。

ジュンスカやブルーハーツの

トリビュートアルバムにも参加しているバンドの作品です。

前回の宅録日記にも書いたように

ちょっと訳有りの曲なんです!

僕と同年代以上の人は

さびの部分を聞くと

「あれ?」

と思うでしょう!!

そうです、あの中島みゆきの

「ファイト」

ですね。

当時のことはよく解りませんが

この曲は「パクリ疑惑」をかけられ

結局、発売禁止となったようです。

僕としては「中島みゆき」も大好きだし

この曲もメチャメチャカッコ良いと思う

双方の熱狂的なファンの方々は

それぞれの思いがあるのでしょうが

「作品がカッコ良い」

それで良いんじゃないかなぁー?

(上地様のブンブンはカッコよく無いのでちょっと・・・)

何はともあれ、一度聞いてみてください!!

仕上がりは・・・

まぁ・・・

相変わらず、イマイチですwww



↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブルーハーツのコミュに参加して、
そこからサーフィンしてたら
ここに着ちゃいました。

生年月日を見ると、
同い年。

それだけ言えば、ぼくが何を言いたいのか解かってもらえそうですがw

ブルーハーツはあの頃のぼくらには等身大で、
中島みゆきはちょっと背伸びした感があったように思いますw
なんか懐かしいな。
けど、この曲はなんか新しいな。

らいとさん>

お返事遅れてすみません。
ご訪問ありがとうございます!

同い年ですか!ハイスクール落書きにかぶり付きだった世代っすねw

ブルーハーツは確かに等身大でしたね。

たまーにヒロト、マーシーネタ書いてます。

また遊びに来て下さい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/195-6cc79677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄金色の絨毯と待望の一番ウッド «  | BLOG TOP |  » 驚愕の事実!そして再び神降臨・・・

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

