2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


持つべきものは・・・? - 2010.08.16 Mon

6月~7月の忙しさがウソのように

のんびりモードの8月・・・

まずは、我が家が抱えていた問題

「テレビの録画機器が無い」

を解決すべく。思い切って買っちゃいました!!

IMG_1210.jpg


PS3とトルネェー!!!

当初、「ブルーレイディーガ」を狙ってたけど

まだまだ、値が張るし

我が家に、ゲーム機も無かったことから

これに決めました。

操作もしやすいし、リーズナブル!

お気に入りです。

嫁はすっかり、友人の「しんちゃん」に借りた

ソフトにはまっております

IMG_1211.jpg


バァーイオ ハザァード!!

今やコンプリート目前

バッシバシ、ゾンビを撃ち殺しております。

嫁・・・

恐るべし!!

-----------------------------------------------------

そしてそして、人生4度目のゴルフ♪

先日買ったPSで「みんなのゴルフ」やりまくり

ばっちし感覚をつかみ、いざゴルフ場へ!!

目標は前回のスコア138を超える事!

だったけど・・・

残念ながら・・・

160・・・

やっぱりゲームじゃなくて、ちゃんと練習しないとね。。。

でも、もちろん打ち方も下手なんだけど

一緒に行った友人曰く

道具も××らしい・・・

元々ゴルフなんて生涯やるまいと思っていたので

持っているのは、数年前に友人にもらった

ボッロボロのゴルフセット

まずはドライバーが小さすぎるらしい・・・

今使ってるのは、別の友人から借りているドライバー

これ、結構大きいと思ってたけど

今時のはもっと大きいんだって。

技術が無くても

そこそこ前に飛ぶんだってー。

あと、ウッドはドライバーしかないので

1打目をチョロッタ場合(ほぼチョロなのだが)

2打目は3I・・・

これも、素人にはむずかしすぎるらしい

とは言っても、お金無いしねぇ

そこまで本気じゃないしねぇ・・・

買える訳無いよねー。

そんな苦い思いをかみ締め

お盆休みに突入!

------------------------------------------------

嫁方の実家では初盆だったので初日から大忙し

まぁ、僕は甥っ子と遊んだり・・・

犬と遊んだり・・・

まぁ、遊んでましたwww

しかし、耳寄りな情報をGET!

義兄もゴルフをやってるらしいんだけど

そのゴルフセット・・・

お金持ちでゴルフ好きの叔父さんに貰ったんだって。

いいなぁー、うらやましいなぁー

そう思っていた僕だったけど・・・

いるじゃん!

お金もちでゴルフ好きの叔父さん

僕にもいるじゃぁーーーーーーん!!!

------------------------------------------------

てな訳で本日。

実家に帰ってまいりました。

目的はそれ。。。だけじゃないんだけど

淡い期待を持って・・・

早速、両親に昼食中に探りを入れてみる

僕:「あのさぁー○○叔父さんってゴルフやってるよねー?」

父:「おーやってるよー、うまいぞぉー」

僕:「オレも始めたんだけどさぁー」

父:「へぇー、そーなんだ」

僕:「でも、ドライバーは小さいしウッドは一本しか無いし・・・」

母:「叔父さんに貰えば?くれるんじゃない?いっぱい持ってるし」

シタリ顔の僕・・・

そして午後

鴨がねぎをしょってやってきた!

もとい

叔父がマジェスタを転がしてやってきた!

しかし、なかなか切り出せない僕

それを見かねた母がドストレートに切り出した。

母:「○○さん、ゴルフ道具余ってない?うちの子もゴルフ始めたんだって」

かぁちゃん、その言い方はちょっと・・・

でも、さっすが叔父様[m:46]

叔父:「ゴルフ始めたの?いいよ!この前一つあげちゃったけど」
   
   「あと1セットあったと思うから、帰りに取りにきなよ!」
 
   「古いやつだけど良いよね?」

僕:「叔父様ぁーーーーーーーーーーー)[m:49]」

と言う訳でいただきました!

IMG_1236.jpg


お目当てはドライバーとフェアウェイウッドだけなのに

叔父様はセットで下さいました。

ゴルフド素人なので、有名ブランドかどうか解りませんが・・・

MIZNOだけは解りましたwww

まずは、新品タグ付のゴルフバック(XXIO?)

アイアンのセット(MIZNO)

IMG_1238.jpg


ドライバーはちょっと小さめだけど

叔父様曰く

「キャラウェイだから大丈夫。○○ちゃん(僕)にぴったり!!」

?????まったく意味が解りません

IMG_1250.jpg


念願のフェアウェイウッド♪(XXIO?)

IMG_1245.jpg


なんだか、高そうなパター(taylormade?)



因みに今まで使っていたパターがこちら

IMG_1246.jpg

IMG_1247.jpg


¥2100-(ハードオフにて購入)

IMG_1243.jpg


シューズバックもくれました、

今までは手前の箱に入れて持ち歩いてたのにー

やったね♪ブランドはぁー???

IMG_1244.jpg


MASTERS?????

って、叔父さんマスターズに行ったの?

これはさすがに・・・

怪しいwww

おまけで、帽子を4つも!!

IMG_1239.jpg
IMG_1240.jpg
IMG_1241.jpg



嫁に買ってもらったゴルフバックと同じ(cleveland)

同じく嫁に買ってもらった靴と同じ(paradiso)

この二つの帽子、結構おしゃれで気に入りました。

あと

(umbro?)
(srixon?)

さっぱり解らないブランドばかりだけど

きっと、有名なブランドだよね

そうに違いないよね!

ありがとう叔父様

あとは練習に励みます。

最後にうまくなるコツまで教えていただきました

「最後までボールから目を離さない」

ありがとう

叔父様

↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/191-7d98abe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏期休暇後半 そして久々の・・・ «  | BLOG TOP |  » 人は人、家は家

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

