2017-11

 - --.--.-- --


人は人、家は家 - 2010.07.31 Sat

前回ハードな仕事風景をUPしましたが

ぼくの会社

「リフレッシュ休暇」なるものがある!

年に一度連続5日間の休暇を取らなくてはいけない・・・

ありがたい話だ!

転職前の会社ではとても考えられません。

せっかくなので、嫁を連れて旅行に行ってきました♪

たまの夫婦水入らずの旅行

よっしゃ!この際ぱぁーっと海外へ・・・!

いやいや、夢をみちゃアカン!

通帳の残高よーく見て!!

てな訳で、格安ホテルを見つけ、なるべくお金をかけない

エコ旅行です。

夏休みに、格安旅行をお考えのあなた・・・

参考にどうぞ!



行程

1日目
鬼怒川~龍王峡~川治温泉
2日目
五十里ダム~道の駅湯西川~湯西川温泉~大笹牧場



初日

前日まで仕事だったので早起きはせず、旅行の準備・・・





11:00出発

コンビニでおにぎりを買って早めのお昼ご飯(車中)




12:00 佐貫観音(無料)

移動中、とある看板に嫁が反応

「佐貫観音 国重要文化財指定」

聞いたこと無いけど、国重要文化財は気になる・・・

急遽寄り道

だけど・・・

かなり微妙なので写真はありません。

気になる方は↓

http://www.town.shioya.tochigi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=8951






12:30 鬼怒川ライン下 大瀞下船場

目的は「ライン下り」ではありません・・・

これです!

2.jpg

ただのカキ氷じゃなくて

日光天然氷のカキ氷!!

http://chirorin.dohome.net/kakikoori.htm

不思議なことに、ガンガン口に入れても

まったくキーンとしない!!

ここの下船場は蔵元から氷を分けてもらってるとの事

県内あちこちに天然氷のカキ氷あるみたいだから

調べてみて!






13:30 龍王峡(無料)

鬼怒川温泉を越えてまもなくある「龍王峡」

学生の頃スキーに行く途中、休憩でよく使った・・・

でも、実際何があるのかは知らなかった。

実はこれが結構癒される!お勧めです。

鳥居をくぐり150段ほど階段を下りると・・・

3.jpg

虹見の滝が姿を現す、晴れていれば奥に見える橋から

虹が見えるらしい、残念ながらこの日は曇りで虹は見えず・・・

その橋からさらに奥を眺めると・・・

4.jpg

ここは日本?

と思うほどの景色、癒されました。

http://www.ryuokyo.org/





14:00 川治ふれあい公園(無料)

川治温泉にある最近オープンした足湯に入れる公園♪

5.jpg

目の前には「男鹿川」のせせらぎ

ロケーションは最高ですっかり癒された。






15:00 アジサイ公園(無料)

ホテルのチェックインまで時間があったので、近くにある

「アジサイ公園」に行ってみる事に!

しかし・・・

6.jpg

!!

「えぇー帰ろうよー」

嫁はすっかり逃げ腰

7.jpg

「こうやって手摺を傘でたたきながら歩けば大丈夫じゃない?」



ぼくの提案に呆れ顔の嫁。

アジサイも時期的にもう咲いてないので、ここは退散。






16:00 ホテル (一泊二食付6980円/人)

この日はここまでって事で、ホテルにチェックイン

ホテルは・・・・・

格安プランなので

部屋も・・・

食事も・・・

風呂も・・・

まぁ・・・

まぁ・・・

でした(笑)







2日目






10:00 チェックアウト






10:30 五十里ダム (無料)

建設当時日本一の高さを誇ったダム・・・

らしい。

雨が降っていたので、軽く寄っただけだけど

ダムからの景色は絶景!

8.jpg

晴れてれば、もっと絶景だったろうなぁ






11:00 道の駅「湯西川」(無料)

ここでのお目当ては、またもや無料の足湯

9.jpg

景色は川治のほうが良かったけど

お湯の質が抜群に良い!!!

程よい硫黄の香りと、ぬるぬる感

ここは是非是非、一度は行ってもらいたい。

浸かってた時のぬるぬる感とは違って

湯上り肌はすべすべ!!!

普通に1時間以上浸かってきました。






12:30 湯西川温泉

今回の旅行の目的地

栃木が誇る秘湯です

湯西川は「関東一涼しい」と言われているらしく

昨日川治でしおれていたアジサイが・・・

12.jpg

日本中が猛暑続きの毎日ですが

日陰では、肌寒い位!

そして、湯西川のほとりに下りると・・・

10.jpg

どう?このロケーション!!

なに時代??

って感じ。

さらに進んで、写真左手の「会津屋」へ

とうふ屋さんです

テレビで何度も取り上げられているこの店

中でとうふを食べられます。

この時期はもちろん「やっこ」(400円)

11.jpg

これが、めちゃめちゃうまい!!

しっかりしたこしのある豆腐。

冬は湯豆腐なんだって

また食べにきたいなぁー







14:30 大笹牧場

目的はもちろん牛乳と、ソフトクリーム

でも、7月とは思えない寒さ!!

天候が雨だったことも有り

お客もまばら・・・

でも・・・

お約束なので・・・

13.jpg
14.jpg

ソフトクリーム(300円)
牛乳HOT(50円)
カフェラテHOT(50円)
牛串(400円)

雨が強いのでひたすら「食」

霧も濃く牛も、馬も、人も・・・

ほぼ見えませんでしたWWW

とまぁ、こんな感じの

エコ旅行!

お金が無くても楽しめる!

是非良かったら参考にどうぞ♪

↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/190-cd6ecb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

持つべきものは・・・? «  | BLOG TOP |  » ぼくのお仕事

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

