2017-09

 - --.--.-- --


嗚呼中間管理職 - 2010.04.21 Wed

暇です







研修がユッルユルなのは良いのですが

5時には研修終了し

5時半には夕食完了

6時には入浴完了

居酒屋は遠い・・・

談話室で他の研修生たちと

途方にくれていると

ある情報が・・・

現在研修しているこの施設

実は社員育成の為の専門校の寮なのです

ある職種の新入社員の小僧どもが一年間修行をしている

どうやらその小僧どものいる施設の中に、卓球台があるのだとか!

卓球なんて普段したいとも思わないけど

どーせ暇だし

これはやるしかないでしょう!

でも、台があるのは小僧どもの施設

勝手には入れません

そこで、ぼくらは考えた

この施設には寮長と言われる

と~っても気の弱そうなオジサンがいる

彼に頼めば・・・

僕「寮長!卓球台があるってきいたんですけど僕らもできるんですか?」

寮長「うーんあれは専門校のものだからなぁー」

暫くの沈黙の後

寮長「ちょっと校長に聞いてくる・・・」

そういって彼は事務所棟に向かった

校長とは彼の上司でこの施設の総責任者

見るからに堅物のおじさん

頼むぜ寮長!

談話室で待つこと30分

しょんぼりした寮長がやってきて

無言で大きな×のジェスチャー


そして一言

「趣旨が違うだろって言われちゃった」

だって

その後寮長は事務所棟に戻ること無く

暫く中庭で悲しそうな顔でウロウロしてた・・・

よほど校長に怒られたんでしょう

ゴメンね

寮長

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/181-05a9e32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原点回帰 «  | BLOG TOP |  » 今日から千葉生活

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

