2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


うれしはずかし初体験! - 2010.02.17 Wed

今日生まれて初めて

一人でカラオケに行ってきた!!

まぁ、目的は「宅録」の歌の録音なんだけどね。

今までも、歌の録音をするのに

スタジオ借りるのはちょっとお金がかかるし

カラオケだったら・・・

て思ってたんだけど

一人で行く勇気がなくって

結局、河川敷や畦道に車止めて

車内で録音してたのね。

でも、一緒にカラオケとか行ったことある人は

知ってると思うけど

ぼくは声量がでかいから

どうしても音が割れちゃってたんだ

で、今回は勇気を出して近所の「シダックス」へ

平日とあって、お客さんはまばら・・・

カウンターに行くと、おねーさんが言うんだ

「何名さまですか?」

「えぇー・・・・・一人ですぅ・・・」

か細い声で答えると

「かしこまりましたぁー、お時間は?」

「30分で」

本当は一時間くらい必要だけど

「こいつ一人で一時間も歌うのかよ」

と思われないように少なめに申告

するとおねーさんは、にこやかに

「ごゆっくりどうぞ」

と送り出してくれた、まずは第一関門突破!

颯爽と部屋に入る・・・

録音する機器とかは持ってきたけど

まずはドリンクでしょ!

メニューを眺めインターホンで注文

「えぇーとキリンフリー(酒の飲めないけんきちは

最近これにはまってます)とピスタチオ」

注文してから思った・・・

一人で歌ってる最中に運ばれてきたらどうしよう・・・

結局、一曲も歌わないままキリンフリーとピスタチオを待つ

待つ・・・・・待つ・・・・・・

結構時間かかったなぁー

やがてボーイさんが注文した品を持ってやってきた

ぼくは、リモコンで曲を探してるフリをしながら・・・

「あっどーもー」

だって・・・あほくさっ!

そしてやっとのことでipodとICレコーダーを取り出し

録音開始!!

快調に歌いサビに差し掛かったとき・・・

とぅるぅるぅるぅ~とぅるぅるぅるぅ~

まさか・・・

おねーさん:「お時間10分前ですがぁ~」

ぼく   :「・・・・・・・・・・」

ぼく   :「延長お願いします・・・」

はぁー

とにかく大変だった

-----------------------------------------------------------

さてさて、気を取り直して

今回はついに来ました

ジャパニーズPUNKの一時代を築いたあのバンドの曲

けんきちも学生時代いっぱいコピーしました

めちゃくちゃ懐かしいです!

とは言ってもこの日記を見てる人の

7割方は知らない曲だと思いますが・・・

前半書いたように今回はカラオケマイクを通して

歌をとってみました

でも、何度聞いてもCHARMYの歌と歌詞が合わないところが??

まぁ雰囲気で歌ってみました

NAOKIのギターは何度聞いてもかっこいい!!

なかなか、うまく弾けなかったけど

リバーブをごっちり効かせてみました

ではでは、よかったら聞いてみてください。



LAUGHIN' NOSE / PARADISE

↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/175-19e95bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポーション «  | BLOG TOP |  » 豆⇒仕事⇒洋服⇒野菜⇒思い出

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

