2017-11

 - --.--.-- --


ちょっっと遅めの・・・ - 2010.01.20 Wed

最近の我が家のパターン

ちょっと遅めの初詣

数年前から西新井まで出かけてます・・・

IMG_0475.jpg

西新井大師


早速手をお清め

IMG_0476.jpg

その後、お護摩の申し込み

今年は、僕は方位除け、嫁は厄除けです

お護摩のまで少し時間があったので

少しお境内を散策・・・

正月中だと人が多すぎて息が詰まるほどだけど

20日ともなるとだいぶ人足が和らぎ

ゆっくりとお参りできます

中に入ると、早くも梅が咲き始めていました♪

IMG_0483.jpg

ひとしきり散策を終え、いよいよ本堂へ・・・

IMG_0479.jpg


お護摩の時間は約30分・・・

数人のお坊さんが炉を囲みお経を唱えながら

炉の炎でお護摩をあぶっていきます

ogoma_top2.jpg


(HPより)

結構な迫力です・・・

帰りには正門の目の前のだんご屋でお土産をゲット!

IMG_0485.jpg

正門の前には団子屋さんが軒を連ねてるんだけど

あんこが中に入ってるこの団子が一番うまいと思う!

西新井に行ったら是非お土産にどうぞ♪

IMG_0484.jpg

帰宅後新しいお護摩を玄関先に飾りました

今年も一年よい年でありますように!!


↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/172-ea3f7317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

去年に引き続き・・・(後半宅録) «  | BLOG TOP |  » バカどものつどい2009

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

