2017-11

 - --.--.-- --


山芋掘乃介 - 2009.10.14 Wed

掘ってきたでー!

日曜日重い腰を上げ実家向かいました

実家で昼食後早速父ちゃんにつれられて畑へ

HIMG0021.jpg


コンテナの手前に広がっているのはサツマイモ・・・

父ちゃん・・・

どんだけサツマイモ食うつもりなの?

HIMG0022.jpg


で、これが問題の山芋・・・

正直「ふーん」て感じ

とりあえず父ちゃんにあーだのこーだの言われながら

まずは山芋のツルから30センチほど外側を

深さ50センチ位掘り進めます

次に小さいスコップと手を使って少しづつ

山芋方面に近づいて行きます

山芋に傷がつかないようにやさしく・・・

なんか、遺跡の発掘作業みたい

あらかた芋の全形が確認できたら

芋の下の方に大きなシャベルを差込み

一気に堀起こす!

HIMG0023.jpg


こんな要領でバケツいっぱいの芋を掘りました

(結局父ちゃんは指示するだけで手伝ってくれず)

HIMG0026.jpg


とても食いきれないので、実家の近くに住む

同級生宅におすそ分けしました!

おすそ分けした友人の奥さんのブログに

芋掲載中!↓↓↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/fd087272491b915b0a5d5e62b6682cb8/40

さてさて、第2回芋掘りツアーに参加希望の方

随時募集受け付けております

ご一報ください!

↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

広い畑に、すごい数のお芋だね~v-389
大変そうだけど、遺跡の発掘作業ってやってみたいと思っていたので、お芋掘りも楽しめるかもv-410
ぜひ、第2回のツアーには参加させてくださいね!

Re: タイトルなし

> 広い畑に、すごい数のお芋だね~v-389
> 大変そうだけど、遺跡の発掘作業ってやってみたいと思っていたので、お芋掘りも楽しめるかもv-410
> ぜひ、第2回のツアーには参加させてくださいね!

了解!夫婦そろってご参加ください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pontukada.blog35.fc2.com/tb.php/158-87c62174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おねだり・・・ «  | BLOG TOP |  » やっと・・・「4作目」UPです。

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

