2011-12

 - --.--.-- --


本年最後の作品滑り込みでまにあった♪ - 2011.12.31 Sat

さぁ、いよいよ大晦日

皆様はどんな一年でしたかね?

僕個人的にはやはりダイエットの一年だったのかな?

また、もう一つ個人的に大きなニュースもありました

ま、それはまた機会があればお話しましょう・・・

そして・・・・・・

そして、やっぱりあの日の事





3.11





あの日以来、生活は一変した

大きくは取り上げられなかったけど

僕の住む栃木県でも多くの方が被災してしまった。

僕は、仕事柄その復興の手助けをする毎日

時には屋根の瓦を下ろしている最中

震度4の余震にあったり・・・

家庭での生活も、コンビニから商品が消えたり

ガソリンが無かったり

そして、計画停電。

皆様も不便な思いをした人、多いですよね?

一体今後どうなってしまうんだろう?

と、不安な日々を過ごしてました。

(勿論、もっともっと大変な思いをした方も大勢いるわけだけど)

でもね、やっぱり日本人の底力・団結力は半端ないね!

まだ9ヶ月しか経っていないのに

ほとんどの人が震災前と同じような生活を取り戻している。。。

現に僕だって、いつも通り仕事をし、食事をし、あったかい布団で寝て

休みになれば、買い物にいって棚いっぱいに並んだ商品を手に取る。

勿論、時間があればギターを弾いて・・・

歌って・・・・・

でも、待って!

9ヶ月たった今日でも、ご家族や知人を亡くした方

住むところや仕事を失った方

自宅は残っているのにふるさとに帰れない方

被爆の恐怖と隣合せで働いている方

まだまだ、大変な方々がいっぱいいる

それを忘れちゃいけないと思う!







今年最後の一曲・・・・・

実はやりたい曲がいっぱいあって

何にしようかと考えてたんだ

クリスマスもあるしクリスマスソングか?

すこしづつ練習していたあの曲か?

と・・・・・・・

でも、ここ数日TVで繰り返し流されるあの日の映像を見て

やっぱり今年の最後は

あの日以降、石塀や瓦が崩れた街中を

巡回しながら聞いていたこの曲で締めくくろうと・・・

あの日を忘れないようにこの曲にしようと・・・

今はとにかく大変な事になってしまってるけど

絶対にみんな元気に生活出来る日が来ると

そう思って聞いていた曲を・・・・・

最後の曲にしたいと思います。

当時の栃木と茨城の那珂湊の惨状

と共に、作品にしてみました。


本当に激動の一年でしたが

皆様にとって、来年こそ!本当に素晴らしい年でありますように!






↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

