2010-08

 - --.--.-- --


はるかなるおーがすた - 2010.08.31 Tue

仕事に追われる日々

そんな毎日だけど

気晴らしに人生5度目のゴルフに行ってまいりました。

仕事が忙しいので今回は見送ろうとしてたけど

お盆に叔父様からいただいたクラブを試したいので

何とかしちゃった

暑い日だったけど、時間が早い事もあり

気分爽快!

そして第1ホール

順番を決めるクジ的な棒を引く

オーナーだぁー!!

一気に走る緊張。

せめて二番目に打ちたかったのにー

そして緊張の1打目

まっすぐ飛んでくれ~!

ビューン

・・・

無情にも白球は右手の林へ・・・

やっぱり。。。

最悪だった前回の記憶が脳裏をよぎる。

幸いにもこのホール、OBが無いので

探しに行く

谷底に駆け下り必死で探すもみつからず

諦めかけた時

蛍光イエローのロストボールを発見

折角だから貰っておこう

この時はまさか、このボールが

「幸せの黄色いボール」だとは、思いもしなかった。

気をとりなおして、谷上のラフから打ち直し。

いよいよ叔父様から貰ったゼグシオの7番ウッドの出番!

今度こそ前に飛んでくれぇ~

どぉーん!!

祈りを込めた黄色いボールはグイグイ青空に吸い込まれた!

すげぇー

これ、すげぇー!

叔父様すげぇー!

とにかく感動。

その後のホールでも、このゼグシオが大活躍

ダフリ気味のショットでも、うまい具合に芝の上を滑り

球を前に飛ばしてくれた

まぁ、そうは言っても

打ってる人間は変わらないので、それなりに苦労はしたけど。

でも、通常7~8個のロストボールが当たり前なのに

なぜか、今回はなくす事なく

黄色いボールをキープ出来た。

そして迎えた最終ホールのパット

約3メートルのパット

これを一発で決めホールアウト。

初めて駆けずり回らずゴルフができた。

気になるスコアは・・・

ベストを17も縮め

122

ぼくにとっては

驚異的なスコアです

次回は初のパーを目指してまた、練習に励みましょう

一緒に回った友人との明らかな差はドライバーとアプローチかな?

まぁ、ぼくのこのゴルフ珍道中

次回をおたのしみに

追伸:誰かデカヘッドのドライバーください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

