2009-07

 - --.--.-- --


DTMはじめました!! - 2009.07.20 Mon

 いやぁほんとにご無沙汰しちゃいましたwww

どれくらいご無沙汰かというと

前回植えたトマトが・・・ 

IMG_0033.jpg 

こんなにでかくなるくらい

ご無沙汰なのでした。

トマト嫌いな僕ですが、まぁおいしくいただいております。

さてさて

実は最近仕事で行き詰まることがあり・・・

何か趣味を見つけないと・・・

ストレス発散しないと!!

って事ではじめたのが

DTM

とにかくパソコンで音楽を打ち込んで

曲を完成させるんだけど

せっかくなので、ギターを弾いて

歌も歌って・・・

一人バンドみたいな事をやってみようと・・・

でもね、知識もツールもないので

まずは勉強から。

この数週間ネットや雑誌で調べて

何とか、いけそうな感じになってきました。

その結果、僕にのパソコンの周りはこんな感じに・・・

IMG_0034.jpg 

ちょっとしたスタジオみたいでしょ!

でも、新たに買ったのは雑誌だけなんだよ!

他は昔使ってたものを引っ張り出してセッティングしただけ

後は歌を録音するためのマイクが必要なくらいかな?

準備が整ったとこで早速昔のバンドスコアを引っ張り出して

シーケンスソフトに打ち込み!

やっぱり最初はマーシーでしょ!!

「THE HIGH-LOWS 青春」

 





う~んなんだかスーパーのBGMみたい・・・

正直このときは結構がっかりな感じ

マーシーには程遠なぁ

そこで、この音源にあわせてギターのリフを演奏して、合わせてみると・・・





うーんちょっといい感じになってきたかな???

次回リードギターと

うまくいけばボーカルもあわせてみます。

しっかし・・・もっとギター練習しなきゃだめだね。トホホ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

