2009-02

 - --.--.-- --


かなわないよねぇー - 2009.02.11 Wed

我が家は月曜日、今年に入って初めてカレーが食卓に並びました。

どうも、けんきちです



けんきちはカレーが大好き♪

大好きなんです!!

ココイチでもなく

スキ屋でもなく

コンビニでもなく

家カレー

これが好きなのです。

なのに・・・

去年の12月頭から、実に2ヶ月半ぶりに

我が家はカレーでした



思い起こせば一年ほど前

なかなかカレーが食卓に並ばないことに悩んでいたけんきちが

嫁と締結した・・・


「月に一回はカレー条約」


しかし、今年の元旦から食卓に並んだのは・・・・・・・

「ハヤシライス!!」

条約違反だぁー!!

嫁は、大して変わらないでしょって言うけど・・・

ちがうんだよなー




で、頼むからカレーを!!と頼み込んで半月後の食卓に並んだもの・・・

「ビーフストロガノフ!!!」

だぁーかぁーらぁー!!!!!

俺が食いたいのは「カレー」だっつーの!!!!!

てなわけで、やっと月曜日カレーにあり付いたって訳・・・



幼少の頃、土曜のお昼は「女の60分(若い子は知らないか?)」

を見ながらカレーライス!

学生時代入っていた寮でも、金曜の夜はカレーライス!!

週一回はカレーの生活をしていたけんきち

ただただ、「条約違反」が起こらないことを願うばかりです。

みんなのうちはカレーの頻度はどのくらいでしたか??

いろいろおいしい料理はありますが・・・・

「カレーライスにゃかなわない!!!」



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

