2017-08

 - --.--.-- --


お食い初め☆ - 2012.09.02 Sun

子育ての時間の感覚が変だ・・・

普通時間の経過を思い返したときって

「あっという間だった」

とか

「つい昨日の事のようだ」

なんて思うことが常だと思う・・・

娘がうまれて100日を超えた訳だけど

「まだ100日しか経ってないのか」

「生まれた日ってずいぶん前の気がするな」

っと思う・・・・・・

娘が生まれた日って金環日食の前日なんだけど

金環日食の日はつい先日の気がするけど

生まれた日は・・・・・

ずっとずっと前の気が・・・・・

不思議だなぁ

どうも、Ponつかだです。

ってなわけで、無事100日を迎えることができました

午前中「先天性股関節脱臼症」の検査に行って

お医者さんのお墨付きをもらい

ほんじゃ、午後は「お食い初め」だろ!

ってことで先週買っておいたお頭付きの鯛を解凍して

準備は万端!

のはずだった・・・・

「あっ!歯固めの石拾ってくるの忘れてた~」

相変わらず詰が甘い・・・

んでもって、早速お宮参りの時に行った

市内の神社に石を拾いに・・・

1346565601632.jpg


参拝をしたあと境内の石をひとつ拝借

1346565711427.jpg

家に戻って嫁と共同作業で

赤飯・あさりのお吸い物・鯛の塩焼き・肉じゃが・きゅうりとわかめの酢の物

大急ぎで仕込んで行って・・・・・・・

不格好ではあるけど、なんとかかんとか形になった。

豪華な準備はしてあげられなかったけど

「一生食べ物に困りませんように・・・」

そう、思いを込めて作りました♪

IMG_2313.jpg


ま、実際娘が食べる訳もなく

YO-MEと二人で美味しくいただきましたwwwwwwww


↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

