2017-08

 - --.--.-- --


5ヶ月ぶりの・・・・・・ - 2012.05.06 Sun

しょこたんバリに更新するつもりが

なかなかそうもいかないね・・・

GWも相変わらず家の片付けと

庭の整備・・・・・・・

やっとのことで80箱のダンボールから

すべての荷物を出し終えた(汗)

1335673628341.jpg


そして大型連休は

あっという間にすぎてしまった・・・

網戸の張替え

クロスの補修

クロスの汚れ落とし

洗面所の床掃除

庭への防草シートの布施込み

色々やったけど

詳しい報告はまた後ほど・・・

なぜか?????

それは・・・・・

ようやく新曲のUPができるからだよー

忙しいながらもコツコツと

少しづつ進めてきました。

何しろ今回の曲の選曲をしたのは昨年末

いや、正確には年が明けたAM0:30ころかな?

そう、今や年末の風物詩となったあの番組のエンディング

やっぱ民生はかっこいいや

んで、正月休み中すぐに打ち込みを開始したものの

我が家のお家騒動?に巻き込まれwwwwwwww

今になってしまった。。。

でも新居に越したことで

今回初めて演奏姿を公開しようかと・・・

前回の記事への返信コメントにも書きましたが

防音も何もない、普通の部屋なので

相変わらずヘッドフォンで宅録してるため

動画はムービーメーカーで後付けだけどね・・・

ま、とにかく完成度は低いのですが

こんな感じに仕上がりました

くれぐれも

「Ponつかだ・・・アウトォー!」

って言わないようにwwwwwwwwwwwwwww




↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

多忙とお盆と宅録と・・・ - 2011.08.25 Thu

いやいや、ほんとにおひさしブリーフ!

お久しブリーフ

お盆前、アホほど暑い中

アホほど忙しく仕事をし

やっと訪れたお盆休み

毎度のように甥っ子達とたわむれ

あっ!

と言う間に、前回の更新から一月以上経ってしまった・・・

この一月の間には

1号ゴーヤが熟し過ぎて

切ってみたら真っ赤で

IMG_1839.jpg

恐る恐る舐めたら甘くてびっくりしたり

風船かずらの実がなったり

IMG_1844.jpg

念願のるこう草の花が咲いたり

IMG_1840.jpg

一年ぶりに湯西川に遊びに行ったら・・・

観光施設が出来ててびっくりしたり

IMG_1845.jpg

相変わらず、道の駅の足湯が気持ちよかったり


IMG_1864.jpg

(この足湯、以前も書きましたがマジでお勧めですよ!)

色々会ったのに、日々の忙しさにかまけて

すっかり日記から遠のいてたorz

しかも、節電宅録どころか

まったく新作が・・・

でも、復活しましたよ!

節電宅録第二段♪

お盆に甥っ子達と遊んだんだけど

彼らも、中学に進学し

音楽にだんだん興味を持ってきて

iPod nanoなんかを持ってたりする・・・

あんまり曲が入ってないから

持ってる曲を入れてあげようと・・・

でも、僕の聞いてる曲だと

若干刺激が強い??曲もあるしwwwww

とりあえず、嫁のiPod nanoの中から

欲しい曲を選んでもらった・・・

やっぱり比較的最近の曲を選ぶ甥っ子

でも、意外だったのは

「青いベンチ」

数年前「サスケ」と言うフォークデュオが歌ってた曲

そういえば「テゴマス」がカバーしたんだっけ・・・

この曲は僕も当時、ギター弾きながら

歌ったこともあるし・・・

よし!いっちょやってみっか!

てなわけで、節電宅録2曲目はこれです♪

ハープと3度したのハモ、そして駄目押しの変調

これが抜群にカッコよい!!

セツナイ詩もいいじゃないか!

ではでは、よかったら聞いてみてください☆








↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村

「節電の夏」そうだ!アコギを弾こう♪ - 2011.07.13 Wed

暑い

と言わない日は無いくらい

お日様はジリジリと照りつける

37年前の今日もやはりこんな天気だったんだろうか?

お日様がジリジリと照りつける中

産声を上げたのでしょうか?

そう、本日7.13は僕のバースデーでございます

どっぷりと「アラ40」の仲間入りです・・・

あっ!そうだ

嫁にギターでもおねだりして見よう!

新しいギターほしいなぁー!!

おねだりが上手くいったときは

また、日記で報告しますね♪

上手くいかなかったら・・・

もう、この話題には触れませんwww

さぁ、こんな暑い夏だからこそ

歌おう!誕生日だし歌っちゃおう!!

でも、今年は節電の夏!

ってことで、僕の宅録も7・8・9月は15%の節電!

アンプラグドで行きます。

アコギを弾いて、汗だくで歌おうぜ☆

僕の場合、アコギの曲はセンチメンタルである程好き。

ジャンルにとらわれず、ガンガンUPしましょう

だけど、一曲目はやっぱり大好きなマーシーのソロ曲

ちょっとせつなげなメロと、これぞマーシーという歌詞が大好きです。



真島昌利/空席

↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村

GIG レポ - 2011.06.15 Wed

さてさて、レポです!

の前に・・・

ちょっとだけ、キュウリの話を・・・

え?興味ない??

まぁまぁ

前回6/8に開花寸前だった一号キュウリ

IMG_1705.jpg



予想通り翌朝開花しました

IMG_1711.jpg


早速受粉(やらなくても良いらしい)

IMG_1709.jpg



因みにゴーヤの花はこんな感じ

ヒョロッとしたツルの先に咲きました

きっと雄花でしょう

雌花は・・・まだみたい。。。

そして、本日6/15のバルコニー

IMG_1779.jpg



きゅうり(うどんこつよし)がゴーヤを抜き

目下一番の成長株

手摺の高さを超えました

IMG_1775.jpg




第一号キュウリは小指大に!

もう一本のきゅうり(接木味さんご)にも

一号キュウリが!、こちらも小指大って所


IMG_1778.jpg




収穫はいつになるのかなぁー

--------------------------------------------------------------------

はい、お待たせです。

6/12日行ってきました東京ドーム!!



IMG_1770.jpg




さて、なにから書こうか・・・

より詳細なレポはネット上にウジャウジャあるので

興味深深な方は、下にリンク張っとくので

そっちを見てください。

文才の無い僕は、僕なりの感想を書くとしましょう。

えー「GIG」皆さんは行ったことあります?

僕は「LIVE」「コンサート」「ミサ」は行ったことありますが

「GIG」は初めてでしたwww

さらに言うと「東京ドーム」を含む大型スタジアムに行くのもはじめて

まずは、そのスケールの大きさと、人の多さに驚きました(汗)

報道でも出てますが今回の「GIG」2日間で約11万人の動員

この日も満員の観衆は55000人、見渡すかぎり人・人・人

どっぷりBOOWY世代のアラフォーのお客さんにまじって

若いおにいちゃん、おねーちゃんも結構いて

BOOWYの力はすごいんだなぁと改めて感心。

会場の雰囲気をUPしたかったけど

警備のおじさんがいっぱいいて

誰かがカメラや携帯を構える度に注意され

とても写真を取れるような状況ではなかった。。。

でも、退場の際立ち寄ったトイレ近くの入り口から

そーっと一枚だけ収めて来ました。

すでに撤収が始まってますが、こんな感じ↓


20110612193353あ




僕達の席はアリーナの一番後ろ黄色い印の辺り

ドームは音響が良くないと聞いていた通り

ステージ付近にしかスピーカーが無いので

アリーナ後方は反響が大きく、MCなんかは良く聞き取れない感じ

でも、一番後ろの席なので後方に気を使わないし

前と左通路なので、ゆったりと見ることが出来ました。。。

開演5分前

会場のアナウンスで黙祷・・・

それまでざわついていた場内は一気に静寂に包まれる。

その後しばらくして照明が落ち

1㎝ほどの氷室京介が登場

ゴーーーーーーーーーーーーーーー!!!

うなりを上げる55000人の歓声

氷室:「ハロー東京ドーム!!ようこそ今夜はお前らが主役だぜ!騒ごうぜオーライ!」

そしていきなりの「DREAMIN'」

もう、大合唱です♪

その後も、懐かしい曲の数々(下記セットリスト参照)

けんきち的に前半戦の会場の盛り上がり方のMAXは(DREAMIN'を除くと)

「JUSTY」かな?

振り返るとスタンド席の観客に照明が当たり

スタンドのお客さんが一斉に手を振り上げ

「じゃーすてぃー!!!♪」

すごい迫力です。。。

MCを挟み後半戦・・・

「MEMORY」

「B・E・L・I・E・V・E」

と、メロウな曲が続き、ちょっとクールダウン・・・

と思いきや

15曲目「B・BLUE」をきっかけに

「MARIONETTE」

「PLASTIC BOMB」

「BEAT SWEET」

「ONLY YOU」

「IMAGE DOWN」e.t.c.

これでもかと一気にたたみかけた

特に「PLASTIC BOMB」は今回一番盛り上がったと思うよ

基本、布袋パートは観客の大合唱、そしてお約束の「Let'Go!」

大興奮で本編終了!



そしてアンコール

再びの氷室登場にまたもや大歓声。。。

氷室:「オーライサンキュー東京ドーム。オーライ、こっから先は無礼講だぞ!」

そして、紙面にも載ったこの台詞

氷室:「ココロまで潰されちゃたまんねぇぞ!」

まったくその通り!東北に少しでも光を!!そんな思いが伝わってきた。。。

「ON MY BEAT」

「HONKY TONKY CRAZY」

終始大合唱♪

そして・・・メンバー紹介を経て

ついに最後の曲。。。

氷室:「最後に、BOOWYの頃に比較的みんながスッゲェ~大好きで、一つになれた曲を贈りたいなと思います」

とMCが入った直後、氷室は叫んだ

氷室:「NO!!」

普段、頭の上がらない上司が「NO」と言えば「NO」というしかない

中間管理職世代の観客も今日は違う!

氷室:「NO!!」

観客:「NEW YORK!!」

すべての曲が終わり、終演SE「IF YOU WANT」が流れ

ステージ上のモニターにはエンドロールが流れる

スタッフの名前とともに、被災地の映像が・・・

改めて、チャリティーコンサートだったことを実感する。

因みに、この「IF YOU WANT」は「NEWS ZERO」のエンディングソングで

震災の復興ソングにもなっている。

そして、今回のGIGの模様は、17日の11時58分から「NEWS ZERO」で

「震災復興支援ライブ&ドキュメンタリー」

としてオンエアされ、さらに日テレでは

「氷室京介×NEWS ZERO特別版『氷室京介 震災復興支援ライブ 11万人の3.11 WE ARE NEVER GIVE UP』」

と題したライブ&ドキュメンタリーが、同日深夜1時53分から放送されるそうです

良かったらチェックしてみて!

当日の熱気が伝わると思いますよ♪

つたない説明でよく解らなかった人は下記リンクに解りやすいレポがありますよ!


http://ameblo.jp/livediary/

http://ameblo.jp/himuro-kyosuke/theme-10007867105.html

http://blogs.yahoo.co.jp/c_taixian/folder/1472190.html


セットリスト

01.DREAMIN'
02.RUNAWAY TRAIN
03.BLUE VACATION
04.ROUGE OF GRAY
05.ハイウェイに乗る前に
06.BABY ACTION
07.JUSTY
08.Welcome To The Twilight
09.BAD FEELING
10.16
11.LONGER THAN FOREVER
12.MEMORY
13.B・E・L・I・E・V・E
14.季節が君だけを変える
15.B・BLUE
16.MARIONETTE
17.PLASTIC BOMB
18.DOWN TOWN SHUFFLE
19.BEAT SWEET
20.RENDEZ-VOUS
21.ONLY YOU
22.IMAGE DOWN
~ENCORE ~
23.ON MY BEAT
24.HONKY TONKY CRAZY
25.NO!NEW YORK




↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村

再始動! - 2011.05.28 Sat

いやいやいやいやぁーーーーーーーーーーー

ひっさしぶりだねぇーーーーーーーーーーーー

関東地方も入梅だってさぁーーーーーーーーーーー

おっと、緊急地震速報だ!!!





大丈夫みたい・・・

ちょっといい加減な事書いてたから

大地の神様が怒ったか?

もう、余震は勘弁です。。。



そうだよ!思い返せば

3.11

あの直前まで暖めていたんだよ。

あともう少しってところでね。。。

いやいや、大変な事がおきちゃったね

でも、気をとりなおして。。。

最後の更新からまもなく半年・・・

さすがに間を空けすぎた

土いじりなんて

やってる場合じゃないのだーーーーーーーー

(まぁ、今日も水やりしたけどね)

とにかく・・・

再始動ですよ!




バイト先の有線から聞こえてきて

バチコーンと来てしまったこの曲

説明はいらんでしょう

どうぞ、聞いてやってください♪

イントロのブリッジミュート

くぅーっ!






↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

