2017-03

 - --.--.-- --


ドタバタの新生活 - 2013.04.21 Sun

突然ですが、昨日は保育参観に行ってきたんだ!

どうもPonつかだです

家の中で過ごしていたときから

ぐずることも多かった娘が

うまく集団生活できているのか心配だったけど

先生はみんな優しいし、同じクラスの子とも

ちょっとだけどコミュ二ケーション取れてるみたいだし

何より本人が楽しそうだった・・・

よかったよかった☆

帰り道、娘のミルクの時間になったので

イオンで一休み・・・

自分でマグをもってグイグイミルクを飲む娘に

改めて「日々成長しているなぁー」なんて思った♪

13664319611268.jpg

んで、ふと思ったんだけど

娘にカメラを向けるのなんて久しぶりだなぁ~

以前は毎日ってくらい写真とってたけど

(↑親バカ)



さて、いろんな事すっ飛ばして

ここまで書いたけど

ここの所、本当に本当に色々あったんだ・・・

話せば長いので手短に

季節はちょっとさかのぼり2月中旬

嫁の以前の勤め先から連絡が・・・

ありがたいことに仕事のお誘いだった。

元々子供がある程度大きくなるまで嫁には

家にいてもらおうと思っていたのだけど

とっても良い話だし・・・

色々考えた結果再就職することになったんだ・・・

ここからが大変!

まずは大急ぎで保育園探し!

当然空きもなく・・・

認可外の保育所を回ったものの・・・

施設の狭さと保育料の高さに驚き・・・

諦めかけた頃、たまたま見学に行った認可の保育園で

一時預かり扱いだけど潜り込むことができた!

んで、次は車

我が家には車が一台しかないので

急遽車の購入!

予定がなかったので、何を買っていいかもわからず・・・

大体、納車が働きに出るまでに間に合うのかも微妙なタイミング

これも、知り合いの紹介で駆け足だったけどいい買い物ができた

因みに、通勤距離の長さを考えこれにしてみた↓

1366z1524162436.jpg


TOYOTA AQUA

それからは保育園の入園準備でもろもろの買い物

そうこうしているうちに洗濯機は壊れるし・・・・・

家の(向かいのお金持ちの家)桜が今年もきれいに満開になったり

13615302201449.jpg


普通にBLOGのネタになりそうなことが満載(汗)

で、迎えた4月1日

娘も、嫁も新生活の始まり・・・

共働きをしながらの生活は本当にバタバタで

この件に関してももうちょっと書きたいとこだけど

娘が昼寝から覚醒したようなので

続きはまた今度にしましょう。。。

後半は文章グッチャぐチャだー

さぁ、ミルクミルクwwwwwwwwwwwwwwwww

↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

初節句 - 2013.03.03 Sun

いやいや、昨年突如決定したマイホーム取得の大騒ぎ!

あれからまもなくいちねんかぁ

忙しかったなぁ・・・・・・・・

と思ったら今年も!!!!!!

ま、理由はおいおい時間があったらお話しましょう。。。

とにかく今年もこの同じ時期に

我が家はてんやわんやであります。

なので、手短にご報告。

前回報告した通り、両家のじぃばぁのご好意で購入した

立派な立派なお雛様!

届きました!!!

娘も「So Cool」とご満悦です

IMG_26049.jpg


両家のお父様お母様

本当にありがとうございました♪

さて、一応音楽の話題にも触れておきましょう・・・

最近ラジオで流れて妙に気になった曲です

調べてみると「SEKAI NO OWARI」というバンドの「眠り姫」という曲

なんでも主要メンバーの二人は「ゆず」に影響をうけたり

「パンクロック」をやっていたり・・・

どうりで僕の耳に引っかかる訳だ!

ま、この曲自体は全くパンクロックのテイストはないんだけど・・・

ヘビメタバンドみたいな名前とは裏腹に

めっちゃ透明感のある曲です♪




↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

家紋 - 2013.02.01 Fri

いやー前回更新したのは12/9かぁー

年末の報告も、新年の挨拶もしてないとは!

因みに年末は・・・・・

aaa.jpg


毎年恒例の学生時代の軽音部の面々と

カラオケに行って完全に喉が潰れるまでシャウトして

年が明けてからは・・・・・

aaaaa.jpg


毎年恒例の学生時代の同級生や後輩と

カラオケにいって「100点取れるまで帰れま10」やって

結局目標を89点まで下げたところで

明け方4:30にAちゃんが「君が代」で89点だして・・・・・・・


そんな年末年始だったなぁ---------------------

例年は音源をUPしてたんだけど

時間がなくて編集出来てません(涙)

機会があったら上げましょう…


え?カラオケばっかり?

いえいえ、ちゃんと育児もしましたよ♪

おかげさまで娘もつかまり立ちができるようになりました

a.jpg


因みにハイハイは年末にその片鱗を見せて以降

一向に進歩無し・・・・・

ま、気長に待つとしましょう!

前置きがすっかり長くなりました

Ponつかだです。。。。

既に2月ですが、今年もよろしくお願いいたします

さて、1月も終を迎えるつい先日

僕の両親と嫁の両親から立て続けに入電・・・

「そういえば雛人形どうするの?・・・・・」

どうやら、両家で折半で買っていただけるとのこと☆

ありがたい話です。。。。感謝♪感謝♪

早速、県内の人形店を数店回ってみることに

最初はケース入りので十分!

って思ってたけど・・・・・

だんだん目がこえてきちゃって(汗)

結局、三人官女のいる三段飾りをチョイス!

(後日納品されたら映像UPします)

で、契約の時にね・・・・

店員:「雛壇のしたに敷く毛氈に家紋をお入れします。どの家紋になります?」

と家紋の一覧表を見せられる・・・・・

僕:「・・・・・・・・・・・・・・・」

そういえばお墓に掘ってあった気がするけど、ぼんやりとしかわからないし・・・

名前なんてサッパリ・・・・

すぐに実家に電話!

僕:「あのさー家の家紋ってなんていうの?」

母:「あれー???お母さんの実家は<丸に三柏>なんだけど・・・あれー??」

僕:「誰もわからないのー?」

母:「お父さんは絶対知らないし・・・じゃあT子さん(父の妹)に聞いてみるから!」

と言って母は電話を切った

相変わらずせっかちな母…

暫くして母から折り返しの電話

母:「あのねーT子さんも名前は解らないみたいけど、家紋の絵を書いてくれたから郵送するから!」

ガチャ

一方的に母はまくし立て電話を切った

あわてて郵便局に走る母の姿が目に浮かぶ

しかし・・・

「絵」って・・・・・・・

T子おばさんの絵心を疑うわけではないけど

「絵」から本当に家紋が導き出せるだろうか?????

結局以前母から預かった着物に入っていた家紋でようやく答えが出た!

aa.jpg



蔓木瓜(つるもっこう)

と言うらしい・・・・

ちょっと珍しい家紋のようで、お店からもらった一覧表には

のっていなかった。

何はともあれようやくお店にも伝える事ができました。

納品は2月10日!楽しみだなぁ♪

んで、本日母から手紙が届いた・・・・・・・・


1359727001388.jpg





T子おばさん・・・結構上手めぇじゃーーん!!!

皆さんの家の家紋は何ですか?



さて、本日は年末に地元のFMラジオでヘビーチューンだったので

年末年始のカラオケで歌ったものの

みんなが知らなかったこの曲をどうぞ!

結構いい曲なんだけど・・・・




↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

BABY BABY - 2012.12.09 Sun

同級生の家の神社が!

あの森高千里に「渡良瀬橋」でもお馴染みの

神社・・・・・

不審火らしいけど、なんてひでぇ事するんだ!!!!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fire/


ご無沙汰してます怒り心頭のPonつかだです。。。。。

先日、娘も無事に200日を迎え日々の成長が本当にほほえましい・・・・・。

完全母乳のため現実的に無理な授乳以外はできる限り

育児に参加をしています。(しているつもりです)

オムツ替え・寝かしつけ・授乳中の家事の手伝い・・・・・e.t.c.

ついさっきも嫁が授乳中に離乳食をサクっと2品作りました

1355050578604.jpg

本日はカブとブロッコリーのペースト♪

ついでに嫁の好きな菊花かぶも作っちゃったぜぇ

1355051809568.jpg

旨そうだろぅ?

こんな育メンな僕ですが苦手な事が一つ・・・・・・

お風呂です。。。。。

ベビーバスにはおとなしく入ってくれるのに

週2回だけ(仕事が休みの日)僕が大人のお風呂に入れると常にギャン泣き・・・・・

先日Facebookで相談に乗ってもらって

お風呂の温度を下げたり

沐浴の時みたいに布を胸にかけてあげたり・・・・

色々試したけどイマイチ効果なし・・・

でもね、今日久しぶりに、本当に久しぶりに泣かずに入ってくれたんだー

どうやったのか?

これです↓

1355056718626.jpg

そう、お風呂用のおもちゃ・・・・

これを入浴前から握らせて気を紛らわせながらはいってみたら

微妙にぐずったけど、なんとか泣かずに入ってくれたよ!

この作戦がいつまで効果あるかわからないけど

次回も挑戦してみましょう♪

??????

宅録?????

まーまー

もう少しのあいだは無理かなぁ?

でも、こんな歌を子守唄で歌ってたりしますwwwwwwww

時間ができたらこの曲やろうかな☆彡



街はイルミネーション 君はイリュージョン
天使のような微笑み
君を思い出せば 胸が苦しくて
消えて失くなりそうだ

甘いシュークリーム 君はシュプリーム
月面のブランコは揺れる
夢の中で僕等 手をつないで飛んでた
目が醒めて僕は泣いた

永遠に生きられるだろうか
永遠に君のために

BABY BABY
君を抱きしめていたい
何もかもが輝いて 手を振って
BABY BABY
抱きしめてくれ
かけがえのない愛しいひとよ

永遠に生きられるだろうか
永遠に君のために

BABY BABY
君を抱きしめていたい
何もかもが輝いて 手を振って
BABY BABY
抱きしめてくれ
かけがえのない愛しいひとよ

You don’t know how many times I missed out could hold you.
You don’t know how many times I missed out could mold you.
If you someone could chase me as much as cherish you...

(僕が夢の中で君を何度抱きしめようとしたか 君は知らないだろう)

↓ランキング参戦!クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

10th anniversary - 2012.10.26 Fri

大きな病気もなく、大喧嘩をする事もなく

本日めでたく、結婚10年目を迎えました♪

甲斐性がないのでダイヤのリングなんてとても無理

ささやかだけど、ケーキでも食べましょ♪

例年はショートケーキだけど、奮発してホールダヨー!!



10年目の節目の年を嫁と待望の我が子(すでに寝ているが…)と3人で


中古ではあるけど、夢のマイホームで迎える

本当に幸せな事ですなっ!!


これからも20年、30年と笑いの絶えない我が家でありますように☆

P.S.10年目に突入したので「10年間ありがう」ではなく「9年間ありがう」でしょ?と嫁からの鋭い突っ込み(汗)

相変わらず詰めの甘い僕と相変わらず切れのある突っ込みの嫁

そして、ニューフェイスの娘

今後ともこんな我が家をごひいきに♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (205)
音楽 (17)
資格 (11)
旅行 (5)
日記 (14)
ガーデニング? (4)
育児 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

